サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

アラ2着、ポポは着外残念です
オーガスト特別のアランフェスは3番人気2着でした。
1番人気エイシンイチフジの前が詰まって絶好の展開。
3角で早々と先頭にたったアランフェスですが、最後は
ディープブレーンに差されました。
次こそは・・・期待したいです。
c0000543_8412150.jpg



大村湾特別のマイネルポポラーレは6番人気8着。
1角で前が詰まりそうにになって下がった上に、馬を外に
出そうとしたら、後ろから来た馬に内に入られるチグハグ
なレースになったのが響きました。
まぁそれがなくても6着くらいまでかな・・・
暑さには強い馬なので次にまた期待です。
c0000543_8413334.jpg



7月は1勝で今年通算13勝。
年間24勝ペースから遅れてしまいました。
明日頑張ってもらいましょか。
[PR]

by pipisukekun | 2010-07-31 23:59 | 馬主
日曜日サンドとラヴが走ります
日曜日は佐賀で2頭が出走します。

まずは8Rのサンドクリークですが、強そうなのはクラガリレイ、
ロードフラッシュあたりでしょうか?
厩舎に吉田稔騎手から騎乗依頼があったとのことで、先生が
用意したのがサンドクリーク(倉富騎手スミマセン)
多分ここは1番人気ですし、勝って欲しいトコです。

次に9R、里帰りジョッキーズカップホームタウンカップに
ラヴリーゲストが出走の予定。
バトルミルク、エーシンタウォーズ、コアレスルドルフあたりが
強そうですが、1750mならそんなに差はなさそう。
牧野騎手の手綱捌きに注目、ここは馬券圏内期待です。
[PR]

by pipisukekun | 2010-07-30 23:59 | 馬主
土曜日は特別戦に2頭です
土曜日は佐賀の特別戦に2頭出走予定。

準メインのオーガスト特別にはアランフェス。
ダンツウォッチ、エイシンイチフジ、ディープブレーン
あたりが強そうですが、アランフェスも差は無い感じ。
ここは勝ち負け期待です。

メインの大村湾特別にはマイネルポポラーレ。
強そうなのはビービーダークライ、トマホークミサイル
あたりですが、メンバーは以前よりも楽そう。
得意の1750mですし馬券圏内期待です。
[PR]

by pipisukekun | 2010-07-29 22:19 | 馬主
中央の馬を買うときポイントは
中央下がりの馬を買う場合・・・

ある程度数を使っている→足元の心配は少ない
長い距離も使っている→喉の心配は少ない
中団くらいでレースできる→先行力ある
中央4場で使われている→馬主の期待が高い
馬体重はソコソコある→ダートはパワーが必要
父は気にしない→父がイイと走ってなくても高い
兄弟がソコソコ走ってる→走ってても値段変わらない
賞金を持ってない→下から走れる
調教師の成績が良すぎない→甘みがある

こんな基準で見てます
[PR]

by pipisukekun | 2010-07-28 23:59 | 馬主
近々に愛馬が1頭増える予定
中央下がりの愛馬が1頭増える予定。

まだ名前は出せませんが、鹿毛の3歳牝馬です。
佐賀に持っていくことにしましたが、どんだけ走って
くれるか楽しみでもあり不安でもあり。
[PR]

by pipisukekun | 2010-07-27 23:59 | 馬主
佐賀競馬、今度の土日は4頭です
今度の土日には佐賀競馬で4頭走る予定。

まず土曜の準メインオーガスト特別にアランフェス。
1400mですし勝ち負け期待したいトコです。

土曜のメイン大村湾特別にはマイネルポポラーレ。
メンバーは前よりは楽そうですが、それでも強敵揃い。

日曜の8レースにはサンドクリークが出走。
頼まれたので吉田稔騎手の予定だそうです。

日曜準メインのホームタウンカップにはラヴリーゲスト。
牧野騎手の手綱捌きに注目です。
[PR]

by pipisukekun | 2010-07-26 00:01 | 馬主
テツタイソン、ミスギンレイは7着です
テツタイソンは6番人気7着、ミスギンレイは8番人気7着。

テツタイソンは飼い葉の食いはイイとのことでしたが、
中間速いトコもできていないのにマイナス体重。
勝負処でも動けず7着でした。

ミスギンレイは後方からの競馬になりましたが、伸びも
イマイチで7着が精一杯。
左回りが悪いのか輸送が悪いのか盛岡は苦手です。

どちらも次に巻き返し期待です。
[PR]

by pipisukekun | 2010-07-25 17:45 | 馬主
バタバタとしているときにはうどんです
前にも書きましたが不幸があってバタバタ。

とてもじゃないですが、家でご飯を作る余裕がある人が
いなかったのと、あまり食欲がなかった?のでうどんは
何回か食べてきました。

鶴丸は高松でカレーうどんが有名な店。
麺は柔らかめですが、カレーの辛さが絶妙で癖になる味。
c0000543_22262433.jpg


吉本食品は東かがわ市のセルフの店。
うどんは若干柔らかめ、ダシが甘めで美味しかったです。
c0000543_22262464.jpg


もり家は空港近くの有名店。
できたてツルツルの麺はGOODですが、ダシが△
c0000543_22262498.jpg


以上です。
[PR]

by pipisukekun | 2010-07-24 22:45 | 遊び
盛岡でテツとギンレイ走ります
明後日の日曜日(とは言ってもバックデートでのアップ
なんでホントは明日)盛岡でテツタイソンとミスギンレイの
2頭が走りますが、まずはテツタイソンから。

2010年7月25日(日) 盛岡 第8競走
ダート 1600m(左)15:35発走
南部福来豚浜辺でBBQレースB2四組
07 テツタイソン 沢田盛

メンバーをみるとケイジートレジャーとかが強そうですが、
それよりなによりテツタイソン自身の体調の方が重要。
骨瘤は収まったので出走させるワケですが、中間の
調教不足がどこまで響いてくるか?

体調面の心配に加えて、どちらかと言うと盛岡の成績が
良くないテツタイソンだけに強気になれないですが、
ここは掲示板期待としておきます。

次にミスギンレイ。

2010年7月25日(日) 盛岡 第10競走
ダート 2000m(左)16:50発走
第24回 ひまわり賞(オークス)(オンファイア賞)3歳牝馬
01 ミスギンレイ 菅原俊

ダイメイジュエリー、イシノウォーニングの既存勢力に加え、
プリンセスマオ、コンゴウプリンセスといった新興勢力。
さすがにオークス、面白いメンバーです。

どの馬が前に行くのか想像つきませんが、牝馬の2000m
ですからペースは速くはならないと思います。
内でロスなくじっくりレースをすすめてもらって、最後の
直線で一伸び期待したいところ。

ミスギンレイは長距離が苦手ですが今回は牝馬同士。
盛岡の左まわりも得意じゃないですけど、調子はイイ
みたいですし、期待は持てる状態だと思います。

ここは強気に馬券圏内期待したいと思います。
[PR]

by pipisukekun | 2010-07-23 23:59 | 馬主
売り馬はさすがに動きがあるみたい
バタバタしてたんで馬の話もたいしてなかったんですが、
しいて言えば売り馬の話はありました。
さすがにソロソロ中央未勝利が動いてるみたい。
頭数も減ったのでもう1頭くらい買いたいとこですが、
さすがにそんな気分じゃないので・・・
と言ってるとタイミングを逃してしまいそうです。
[PR]

by pipisukekun | 2010-07-22 23:59 | 馬主