サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
<   2010年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

サンフレの動画が結構見られてます
一昨日のブログにもリンクを貼ったサンフレッチェ広島の
トリックPKの動画ですが、なんと世界中で50万回も
再生されているじゃないですか・・・

コメント欄にはよくわからない言語での書き込みが多数。
JリーグではなくACLでやったからでしょうか?
それにしても凄い再生回数です。

「お客さんに喜んでもらいたい」

平日に行われた消化試合にわざわざ足を運んでくれた
お客さんがどうやったら喜んでもらえるか?
勝つことももちろんプロとして重要ですが、魅せることも
同じくらい重要だと思います。

そういう意味で槙野選手のプロ意識は素晴らしい!
そう書きながらただのお調子モノではないだろうかという
不安がぬぐいきれないのは何故でしょうか。
[PR]

by pipisukekun | 2010-04-29 23:50 | 遊び
テツタイソン、5月5日の一般戦
岩手競馬のホームページに次開催の出走予定馬が出てました。

テツタイソンは5月5日こどもの日の一般戦。
今回クラス分けがないみたいで特別戦になるとハッピートークと
一緒になることになったので良かったです。

ミスギンレイがお休みなだけに頑張って欲しいですね。
[PR]

by pipisukekun | 2010-04-28 00:01 | 馬主
ACL、サンフレッチェは3連勝
AFCチャンピオンズリーグ2010グループリーグの最終戦となる
サンフレッチェ広島vs浦項スティーラーズの試合がありました。

連戦続きのサンフレッチェは若手中心のメンバーで臨みましたが、
前半3-1で折り返し。
後半3-3に追いつかれましたが、主力メンバーを3人投入して
主導権を握りなおすとPKを獲得。

ここでまさかのトリックPK
これが決勝点となって4-3で勝利しました。

怪我でメンバーが揃わないままACL予選に突入したこともあり、
3連敗して予選敗退した後のいわゆる「消化試合」
でもここでこういうイイ試合をして、しかもお客様に喜んでもらえる
プレーをする・・・さすがプロですね。

さて次はFC東京戦、頑張ってもらいましょう!
[PR]

by pipisukekun | 2010-04-27 23:59 | 遊び
佐賀競馬ゴールデンウィークは4頭です
西岡先生から電話があって、5月3~5日の出走予定を
教えてもらいました。

3日にはアミスターデとアランフェスの2頭が出走。
4日はマイネルポポラーレ、5日にラヴリーゲストの予定。
トップワンダーはお休みだそうです。

久々に現地に行く予定で今から楽しみです。
[PR]

by pipisukekun | 2010-04-26 00:01 | 馬主
テツタイソン、ルプランタンとグランパス
岩手のメインレース田沢湖賞に出走したテツタイソンは
4番人気で4着でした。

坂口騎手がスムーズに乗ってくれましたが、外枠でしたし
外を廻らされた分だけ2着馬に届きませんでした。
それにしてもハッピートークは強かったですね。

なかなかC1級を卒業できませんが、次は石桜杯になる
んでしょうかね・・・また期待したいです。


注目していた佐賀のルプランタン賞は笠松勢の1-2-3
地元勢トップとの差は12馬身半。
これは日高賞と同じ・・・ってことは岩手のレベルが低い
のではなくて笠松のレベルが高いんですね。

でもなんでこれだけレベルが高いのか?
しかもこれだけ使いながら・・・やはり謎です。


あと今日は長居陸上競技場でセレッソvsグランパスの
試合を見てきました。

どちらのファンでもないわけですが、先日サンフレッチェ
がACLで過密日程なので、名古屋戦の日程変更を
グランパスにお願いして受けてもらった上に、勝たせて
もらったので今日はアウェーのサポーター席で応援。

ロスタイムに玉田のゴールで勝利して盛り上がりました。
でもあまり上位チームに走って欲しくないな・・・
[PR]

by pipisukekun | 2010-04-25 23:06 | 馬主
サンフレは過密日程厳しいです
サンフレッチェ広島はアウェーでアルビレックス新潟と
対戦して2-2のドローでした。

ACLもあって中2日→中4日→中2日→中2日という
殺人的なスケジュール。
しかも中国など含めて移動距離も半端なかったですから、
選手の疲労は尋常じゃなかったと思います。

動きも悪いし判断のスピードも遅いし・・・
怪我人も多く本来のサンフレッチェのサッカーではありま
せんでしたが、その中でもロスタイムに同点にして勝ち点1
取れたのは大きい。

次も中2日でACL最終戦。
予選敗退が決まっているので若手中心のメンバーのハズ。
主力メンバーには1週間でリカバリーしてもらって、次の
FC東京戦頑張って欲しいです。

怪我人が復帰して本来のサンフレッチェの試合が見られる
のはいつの日か・・・
[PR]

by pipisukekun | 2010-04-24 23:59 | 遊び
田沢湖賞強いの2頭いるみたい
日曜日の岩手メインの田沢湖賞にテツタイソンが出走します。

2010年4月25日(日) 水沢 第10競走
ダート 1600m(右)16:30発走 田沢湖賞C1
10 テツタイソン 坂口裕

強そうなのはハッピートーク。
前走1600m1.43.1の好タイムで楽勝しています。
キラメキパスワードも3連勝中で怖い存在ですね。

逃げそうなのはハッピートークとキョウエイノーブル。
厳しい流れになるとテツタイソンにもチャンスが廻ってくると
思うので沢田騎手にはガンガン行って欲しいトコ。

小林騎手が自厩舎の馬に乗るってことで今回は坂口騎手。
そんな難しい馬ではないのでそう心配ないでしょう。
馬の調子もまずまずみたいですし、上手く馬群を捌いて
イイ競馬をして欲しいですね。

こおは強気に馬券圏内期待です。
[PR]

by pipisukekun | 2010-04-23 23:59 | 馬主
ミスギンレイ、順調みたいでなによりです
瀬戸先生に電話しましたが、ミスギンレイはアガリも順調だそう。
予定通り1開催お休みして盛岡で出走の予定です。

それにしても日高賞の笠松勢は強かった・・・
ってことで岩手競馬の関係者は少なからずショックだったみたい。

時計的にはミスギンレイのタイムは悪くないそう。
しかも勝ちにいく競馬をしてのあの着順とタイムですから、そう悲観
するものではないとの先生の見解でした。

次に向けて鍛えてもらいましょう!
[PR]

by pipisukekun | 2010-04-22 23:59 | 馬主
ルプランタン、笠松勢はどうでしょう
佐賀競馬のホームページに次開催の重賞競走等の
出走予定馬が出てました。

ぴぴすけ厩舎の馬の名前はないですけど、前半に
出走しないので、全部後半なんでしょう。

ルプランタン賞には日高賞にも出ていた笠松勢が4頭
出走予定しています。
佐賀勢がどう立ち向かうか注目したいですね。
[PR]

by pipisukekun | 2010-04-21 23:59 | 馬主
週末は佐賀で出走ないみたい
またまたバックデートでアップ。

西岡先生からFAXがないので、週末は佐賀での出走は
ないみたいですね。
寂しいですが岩手のテツタイソンを応援しましょか。
[PR]

by pipisukekun | 2010-04-20 23:59 | 馬主