サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今のトコなんとかなんとかやってます
バックデートで書いてはいますが今日で3月も終わり。
ここまで3ヶ月で6-4-5-12という成績になってます。

勝利数、勝率を考えると正直なトコ出来すぎな感じ。
でもトップワンダー、テツタイソン、ミスギンレイがお休み、
カバチタレ引退があって、収支は大幅マイナスです。

4月からフル稼働してくれると思いますので、これから
どれだけ順調に走ってくれるか、どれだけ勝ってくれる
かが今年の馬主経済を大きく左右します。

注目はミスギンレイ。
明け3歳のミスギンレイがどれだけ順調に使えるのか、
どれだけ稼いでくれるかが勝負ですね。
がんばれ~
[PR]

by pipisukekun | 2010-03-31 23:59 | 馬主
サンフレはACLで初勝利
サンフレッチェ広島がホームでアデレードに1-0で勝利。
これがACLの初勝利になります。

これまでイイ試合をしながら最後で惜しい失点をして
勝ち点を逃していましたが、ストヤノフと槙野という2人の
DFを欠いた状態での無失点での勝利。

これでまだ決勝進出の可能性が残りましたから、次も
頑張って欲しいと思います。
[PR]

by pipisukekun | 2010-03-30 23:59 | 遊び
最近はいろんなモノが壊れます
以前からFAXの調子が悪くて受信はできても送信が
出来ない状態だったんですが・・・ついに壊れました。
空気清浄機も壊れて買い換えたし、壊れる時には
一度に壊れるから大変です。

まぁ以前に比べて電化製品が安くなってるのが救い。
FAX付きの電話なんか1万円チョットですからね。
それでSDカードを差し込むことで、紙ではなくデータ
で受け取れるんですからありがたやありがたや。
[PR]

by pipisukekun | 2010-03-29 23:32 | 遊び
正直に言えばゴルフは苦手です
ゴルフは苦手なんですが、上司と廻ってきました。
スコアは125・・・まぁ半年ぶりにクラブを握ったって
状態ですからこんなもんでしょ。

でも鹿児島ならトーナメントコースでも1万円チョット
なのに、こちらは結構高いです。
しかも遠いし・・・正直疲れますね。

まぁこれも仕事と思って諦めますか。
[PR]

by pipisukekun | 2010-03-28 23:59 | 遊び
土曜日はアニマルテラピーしてました
↓難波の佐海屋でランチしてきました。
c0000543_2245591.jpg


その後予定なかったんですが、どうしても馬が見たくなって
阪神競馬場に行ってきたんですが、メインでは武騎手が
落馬っていう嫌なシーンを見てしまいましたよ。

お知り合いの方が出資してるルーラーシップも出てたん
ですけど、こちらも残念な結果。
次は頑張って欲しいです。

↓ルーラーシップ
c0000543_22461272.jpg

[PR]

by pipisukekun | 2010-03-27 23:59 | 遊び
今週はさすがに仕事忙しい
年度末は一年中で一番忙しい時期。
正直・・・疲れました・・・オヤスミナサイ・・・
[PR]

by pipisukekun | 2010-03-26 23:59 | 遊び
ACL悲しいけれど3連敗
ストヤノフのスライディングはレッドカードになるような
プレーではないと思うが、これがアウェーなのか・・・

でも可能性がある限りがんばれサンフレッチェ!
[PR]

by pipisukekun | 2010-03-25 23:59 | 遊び
休養馬ようやく復帰で一安心
昨日書いたようにトップワンダーがようやく厩舎に戻り、
岩手でもお休みしていたテツタイソンが復帰。
ミスギンレイも次開催で復帰初戦を迎えます。

地方競馬の場合出走手当が大事なのは前に書いた通り。
休養馬が3頭いるってのは馬主経済的に痛かったのですが、
その間にラヴリーゲストが活躍してくれてなんとかこの
苦しい3ヶ月をしのげました。

これからは移動や新規馬導入を多少考えやすくなります。
じっくり考えて動いていきますかね。
[PR]

by pipisukekun | 2010-03-24 23:59 | 馬主
競馬場戻ったトップはどうでしょう
トップワンダーが佐賀競馬場に戻りました。
12月に勝ってから約3ヶ月のお休み。
今から1ヶ月乗り込んで4月下旬から復帰予定です。
休んだからには・・・頑張って欲しいですね。
[PR]

by pipisukekun | 2010-03-23 23:59 | 馬主
ラヴくんとアーちゃん1着3着です
佐賀の7レースでラヴリーゲストとアランフェスが走りました。

今日のラヴリーゲストは470kg、前走比▲5kg、1番人気。
アランフェスも470kgで前走比▲2kg、7番人気。

スタートは両馬ともまずまずで、ラヴリーゲストは逃げた
コルムケーティーの外で3番手、アランフェスは内で3番手
のポジションでの競馬です。

そのまま進んで3角ではラヴリーゲストが先頭に並びかける
勢いで、アランフェスも内を突いて伸びてきます。
直線ではラヴリーゲストとコルムケーティーの一騎打ち。
でも着差以上に余裕を持ってラヴリーゲストが先頭でゴール。
アランフェスも最後まで粘って3着確保です。

タイムはラヴリーゲストが1.29.8、2走使いで馬体重も
減っていましたが、自己最高タイムです。
アランフェスも1.30.8ですから頑張ってくれました。

次は4月中旬になります。
じっくり鍛えてもらってまた頑張ってもらいましょう。
[PR]

by pipisukekun | 2010-03-22 17:57 | 馬主