サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

青柳騎手は辞めちゃうんですね
佐賀競馬のホームページ見ていたら、青柳騎手が
今月末で辞めるって書いてありました。

青柳騎手には去年の前半にアミスターデに乗って
もらっていて0-1-1-7の成績。
青柳騎手の成績にはお役に立てずじまいでした。
まだ若いので新天地で頑張って欲しいですね。


それにしても佐賀と荒尾は騎手が少ないです。
これで佐賀は15人、荒尾は14人ですからね・・・

高知21人、福山17人、金沢22人、岩手20人
笠松は16人ですが、よく遠征してくる名古屋が29人
いますから他の競馬場から見ても少ないです。

同じ騎手ばかりのレース見ても興味が薄れるって
側面もあると思いますし、ここはいっそのこと遠征
してくる騎手の4鞍制限を取り払うべきでは?

あと他の競馬場からの騎手の受入(冬季限定など)
も考えて欲しいトコです。
[PR]

by pipisukekun | 2010-02-28 00:41 | 馬主
アミちゃんは楽に行かせてもらえません
佐賀の6レースでアミスターデが走って2番人気3着でした。

ナイヤンビーチの鮫島騎手がアミスターデの外につけてきて
楽に逃げさせてもらいませんでした。

2走使いできるなら1300mになると思うので次に期待です。
[PR]

by pipisukekun | 2010-02-27 23:33 | 馬主
お休みの馬の状況聞きました
書類のやりとりの件で瀬戸先生から電話ありました。

そのついでに聞いたテツタイソンは順調みたい。
岩手で2年目を迎えますが、瀬戸先生も掴んでくれた
みたいですし、去年よりも期待できそうです。

ミスギンレイも笹針したあとにもう一回もみ針してから
だいぶよくなったみたい。
できれば4月上旬にあるであろう「あやめ賞」に照準を
合わせて頑張って欲しいです。


伊東牧場のトップワンダーも順調に回復してるみたい。
笹針してからゆっくりさせてましたが、先日からようやく
ウォーキングマシンをかけてます。
来月から乗りはじめて、3月下旬には競馬場に戻し
たいと考えてますが、どうなるか?


各競馬場の来年度の予定も出てきていますので、
そこら辺を良く見て決めていきたいです。
[PR]

by pipisukekun | 2010-02-26 23:59 | 馬主
アミちゃんは土曜日走るみたいです
アミスターデが佐賀競馬の土曜日6Rに出走予定です。

強そうなのは佐賀移籍初戦を勝ったナイヤンビーチ。
でもタイムからするとそんなに差はないと思うんですが、
どうなんでしょう。

スタートさえマトモなら逃げられそうなメンバー。
△の大澤騎手を背にどれだけ粘れるか?
ここは勝ち負け期待したいと思います。
[PR]

by pipisukekun | 2010-02-25 23:57 | 馬主
サンフレとアミスターデとラヴ予定
サンフレッチェ広島のACL初戦はホームで0-1の敗戦。
セットプレーで高さにやられました・・・残念。
また次戦頑張って欲しいです。

西岡先生から電話があって土曜日にアミスターデが
走るみたいなんでコチラも頑張って欲しいですね。

あとラヴリーゲストですが、レース後に歩様が悪くなった
のはやはり蹄鉄の釘が原因みたい。
蹄鉄を外したら歩様もモトに戻ったので、蹄鉄を履き
替えて今日から調教スタートしたそう。

元気もいっぱいだし来週に2走使いする予定とのこと。
「休ませてイイですよ」と言ってたんですが、先生から
「使います」ってことだったので、もう心配ないでしょう。
楽しみにしたいと思います。
[PR]

by pipisukekun | 2010-02-24 23:59 | 馬主
惜しかった、オススメ馬は4着です
たんぽぽ賞でぴぴすけオヌヌメのシャーククレセント
くんは4着でした。

1~3着はJRA、5~7着もJRAですから、そういった
意味では頑張ってくれたんですが・・・惜しい!

イイ馬がJRAに行っているのか、調教が違うのか?
それはわかりませんが、この結果を見ればJRAと地方に
差があることは確かですね。

ぴぴすけの馬が重賞に出たのは1年以上前の中島記念
に出たマイネルポポラーレただ1頭。
次はあるのかな・・・
[PR]

by pipisukekun | 2010-02-23 23:59 | 馬主
明後日はサンフレッチェのACL
明日は荒尾で楽しみにしている「たんぽぽ賞」ってのは
昨日も書いた通りです。

で、最近のイベント?でもう一つ楽しみにしているのが、
サンフレッチェ広島のACL初戦。

右サイドのミキッチ、シャドーの山崎、ボランチの青山が
負傷で離脱中。
シャドーの森崎弟、リベロのストヤノフ、ストッパーの森脇、
盛田が万全でない状態。

それでも山岸、西川が加入し、昨年よりもレベルアップして
いると思うので、サンフレッチェらしい攻撃的で見ていて
楽しいイイ試合をして欲しいです。
[PR]

by pipisukekun | 2010-02-22 23:59 | 遊び
アーちゃんはドベで楽しみ火曜日です
アランフェスが走りましたがドベでした。
連闘とはいえ▲9kgは応えたかな・・・チョット心配。

それはさておき明後日火曜日は荒尾でたんぽぽ賞
(JRA交流)オープンがありますね。
応援したいのはシャーククレセント。
レースが楽しみ楽しみ。

某新聞の某記者さんが自分たちのコトをチラッと
書いてくださったので、その新聞を切り抜きして
大事に保存しておきたいと思います。

そんなこんながありながら・・・
明日からまた仕事頑張りましょうかね。
[PR]

by pipisukekun | 2010-02-21 19:23 | 馬主
ラヴ優勝、馬主さんと飲み会です
佐賀の8Rにラヴリーゲストが出走しました。

今日の馬体重は474kgで前走比▲4kg、2番人気。
連闘としては理想的な馬体重です。
飼い葉の食いが落ちていたラヴリーゲストを仕上げて
くれた厩舎スタッフに感謝感謝。

レースでは鮫島騎手がスタート決めてくれて逃げ。
リバートーマスはダッシュがつかず後方からです。
そのまま進んで、後続を突き放して勝ちました。

タイムは1.30.1で速かったですね。
リバートーマスにリベンジ達成したのも嬉しいです。
レース後に歩様が悪くなりましたが、蹄鉄を外して
みたら良くなったそうなので、そう心配なさそう。
次も期待できそうです。


今日は夜に梅田で馬主さん2人と飲み会(OFF会?)
その後にバクロさんも交えて夜中まで盛り上がりました。
貴重な情報交換が出来てよかったです。

参加していただいた方、ありがとうございました。
また是非よろしくお願いします。
[PR]

by pipisukekun | 2010-02-20 23:59 | 馬主
日曜は最終レースにアランフェス
日曜日、佐賀の最終レースにアランフェスが出走します。

強そうなのは前走勝っているキャシャリンとカルストンオーラ。
しかもアランフェスを含めて他の馬がほとんど連闘なのに
対してこの2頭が中1週なのはツライとこです。

でも調子はイイみたいですし、ここは馬券圏内期待したいと
思います。
[PR]

by pipisukekun | 2010-02-19 23:59 | 馬主