サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

鹿児島は火山灰が凄いです
c0000543_21171936.jpg

最近の鹿児島は火山灰が凄いです。
もう洗車も面倒くさいし雨が降ってくれないかなと。

人間の方は「大黒温泉」で綺麗サッパリしてきました。
ここはサウナがないのが玉に瑕ですけどお湯はイイです。

近々また来ようかなと。
[PR]

by pipisukekun | 2009-10-31 21:17 | 遊び
日曜日、佐賀で4頭走ります
日曜日に佐賀で4頭走ります。

1Rのラヴリーゲストはこれが佐賀移籍緒戦となります。
外枠の中央下がりの馬が怖いですが、勝ち負け期待です。

アミスターデとトップワンダーは同じレースになりました。
2頭のうちどちらかには馬券圏内に入って欲しいトコです。

アランフェスのレースは特設かなんかなんですかね?
相変わらず強い馬が多いですけど、MKでいない小松騎手に
替わって倉富騎手になりましたからコレがどう出るかですが
調子イイみたいなんで馬券圏内期待ってことにしておきます。
[PR]

by pipisukekun | 2009-10-30 23:59 | 馬主
テツタイソン、コンビ復活どうでしょう
ちょい聞きたいことがあったので、久々に岩手の瀬戸先生に
電話したら「電話しようと思ってました」と言われました。
先生の方の要件は、次開催テツタイソンにMKで岩手に行く
小松くんを乗っけたいとのこと。

佐賀時代と今がどう違うのか、乗ってもらって話が聞きたい
とのことだったのでもちろんOKを出しましたよ。

岩手でコンビ復活、今から楽しみ楽しみ。
[PR]

by pipisukekun | 2009-10-29 23:59 | 馬主
出張は行きは飛行機帰り船
c0000543_21241146.jpg

遠方に出張だったんですが、帰りはお客さんのアポの関係で
飛行機の最終便に間に合わないので船ってことになりました。

外洋を走る船は初めてなんですが、酔わないか心配。
でもその前にビックリしたのが船の中で販売してるお弁当です。
わかりますかね?白ごはんのおかずはトンカツとバラ寿司!
ごはんに寿司?どういう組み合わせなんだ??
[PR]

by pipisukekun | 2009-10-28 21:24 | 遊び
テツタイソン今度は優先出走です
岩手競馬のホームページを見てみると、次回出走予定馬が
出ていましたが、これによるとテツタイソンは11月3日みたい。

前回抽休でしたから今回は優先出走があるハズです。
どんな走りをしてくれるか楽しみ楽しみ。
[PR]

by pipisukekun | 2009-10-27 21:06 | 馬主
日曜日4頭走るみたいです
西岡先生の奥さんから電話があって、日曜日に4頭走るみたい。

ラヴリーゲストは佐賀移籍緒戦で楽しみ。
アミスターデとトップワンダーは同じレース。
アランフェスは引き続き体調がイイみたいです。

がんばれ~
[PR]

by pipisukekun | 2009-10-26 23:59 | 馬主
ロッテリア絶妙バーガー食べました
c0000543_21244549.jpg

鹿児島でロッテリアってあんまり見かけません。
セブンイレブンもないし、東京や大阪にあって鹿児島に
ないモノって結構たくさんあるように思います。

そんなこんなで以前から話題の「絶妙バーガー」が
食べてみたかったんで、大阪で探して食べてみました。
感想は・・・せっかく大阪に来たんなら「たこ焼き」を
食べた方が良かったかな・・・
[PR]

by pipisukekun | 2009-10-25 21:24 | 遊び
ポポラーレ復調途上の5着です
c0000543_1939949.jpg

大阪の帝国ホテルで後輩の結婚式・・・デザートが美味しい。

それはさておきマイネルポポラーレは5着だったみたい。
ブリンカー効果とかは明日先生に電話してみるつもりです。

その前に今から飲んできます。
[PR]

by pipisukekun | 2009-10-24 19:39 | 馬主
プレミアム焼酎よりも櫻井です
c0000543_1946327.jpg

鹿児島に来てからはや7年、イロイロと焼酎を飲みましたが、
一番美味しいと自分が思ってるのが「櫻井」です。

その古酒が手に入ったので飲むのが楽しみ楽しみ。
[PR]

by pipisukekun | 2009-10-23 23:59 | 遊び
遮眼帯効果は果たしてどうでしょう
明後日はマイネルポポラーレが走ります。

2009年10月24日(土) 佐賀 第10競走
ダート 2000m(右)16:15発走 大淀川特別 A1・A2
02 マイネルポポラーレ 長田進

メンバーはいつもとほとんど同じ。
ステルスグリーン、サイレンスラダメス、キンノトウあたりが
強そうな感じですね。

内枠に入ったのはプラス、距離2000mも悪くないと思います。
馬場がだいぶ軽くなっているのが心配ですが、天気は持ち
そうですからその点もイイでしょう。

調教からブリンカーをつけて動きも良くなってるみたいです。
本番でも効果があるようなら楽しみですね。
ここは強気に馬券圏内期待ってことにしておきます。
[PR]

by pipisukekun | 2009-10-22 23:26 | 馬主