サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

明後日はピーちゃん一応走ります。
月末だし来週から夏休みで仕事片付けないといけないし
スンゴイ疲れた1週間でした。

明後日福山でミッドナイトピースが走りますが、まぁそんな
期待できる感じでもなさそうなんで、無事に廻ってきて欲しい
トコロです。

明日も野暮用で朝早いんでお休みなさい・・・
[PR]

by pipisukekun | 2009-07-31 23:59 | 馬主
土曜日はポポちゃん走るも外枠です
気分を切り替えて、土曜日に佐賀のメイン大村湾特別で
マイネルポポラーレが走ります。

前走から50m伸びた1800mは歓迎。
雨も降らないみたいですから良馬場予想もイイですね。
そしてなにより・・・砂が入ったのがラッキー!

レコード連発の軽い馬場は足元への負担大。
前開催ではナンヨーアウトローだけでなく故障が続出して
いたみたいですからこれはありがたいです。

ただ難点は大外8番枠になったこと。
長田騎手は外枠引くとそのまま外を廻すケースが多い
んですけど、それだと正直厳しいですね。

スタート直後にあまり無理せず、多少ポジションが後ろ
になってもイイですから内に入れて欲しいとこ。
向う正面から上がっていって長くイイ脚が使えれば
イイとこあると思うんですが、さてどうなるか?

調教もソコソコ動いたみたいですし西岡先生も期待してる
みたいなんで、ここは勝ち負け期待したいと思います。
[PR]

by pipisukekun | 2009-07-30 23:59 | 馬主
ナンちゃんは骨折引退みたいです
ショックでブログの更新が滞ってしまいましたが、先週の
日曜日に走ったナンヨーアウトローが骨折してしまいました。

足元は真っ直ぐで丈夫って西岡先生から「お墨付き」を
もらっていたナンヨーアウトローですけど、先月末に厩舎で
脚をぶつけたらしく大事をとって一開催お休み。

そのおかげで前走では体もだいぶふっくらして良くなった
なと思っていたんですけど、レースで右前の膝が割れて
しまったみたいで・・・残念です。

タニノギムレットの仔は気性が悪い馬が多いみたいですが、
中でもナンヨーアウトローは悪かったみたい。
立ち上がって馬房の中の扇風機は壊すわ、飼い葉桶は
グチャグチャにするわで厩務員さんもてを焼いてたそう。

でもキャンターでの飛びはスゴク綺麗で、西岡先生も
「なんとか走らせよう」と一所懸命やってくれていただけに
もっと頑張って欲しかった・・・

3歳戦でレコードが出るような馬場状態ですから、ウチの
馬だけでなく他もすごく故障が多いそう。
できれば早急に大量の砂を入れて欲しいですね。
[PR]

by pipisukekun | 2009-07-29 23:59 | 馬主
カバちゃんの騎手は誰になるのやら?
日曜日に散髪に行ってたら浦和の内野厩舎のM厩務員さん
から電話がありました。

用件はカバチタレのことですけど、能力試験後に獣医さん
に見てもらったものの足元に異常なし。
で日曜日には高橋騎手に乗ってもらって調教したそうですが、
トモの疲れもそんな心配することないみたいで、まずは順調
と言えるんじゃないでしょか?

予定では日曜日くらいに15-15くらいをサッとやって来週の
金曜日に本番・・・いよいよですね。

今のトコはレースで戸崎騎手にお願いする予定だそう。
ズブくて動かないって感じの馬ではないので、的場騎手とか
みたいに「動かせる騎手」っていうよりは「軽く乗る騎手」の
方がイイだろうっていう内野先生とM厩務員さんのお話です。

まぁそう言われても南関東の騎手の特徴とかよくわからない
のでなんとも言いようがないんですけど・・・ただ言えるのは
戸崎騎手が受けてくれるかどうかでこの馬の期待度が解る
ってことじゃないでしょうか?

さてどうなることやら。
[PR]

by pipisukekun | 2009-07-28 00:01 | 馬主
佐賀組に続いてテツくん6着です
土日の佐賀3頭が全部6着でしたけど、今日の岩手の
テツタイソンも6着でした。

瀬戸先生との事前の打ち合わせの通り、レースは後方
から「テツタイソンのレース」をしてもらったんですけど、
残念ながら届きませんでした。

コスモフェデラー、スウィープザボードが後ろから行って
届いてるわけですから、今回はペースのせいじゃない
と思うんで・・・勝負どころで動けないテツタイソン自身に
問題があるんだと思います。

先生の言うこと聞いてまた次頑張ってもらいましょ。
[PR]

by pipisukekun | 2009-07-27 23:59 | 馬主
ナンちゃんもアラちゃんまでも6着です
c0000543_1755366.jpg

昨日のアミスターデに続いて、今日のナンヨーアウトロー、
アランフェスの二頭も6着で掲示板を外してしまいました。
お盆にまた頑張ってもらいましょか。
[PR]

by pipisukekun | 2009-07-26 17:55 | 馬主
アミちゃんの結果とテツくん予定です
今日は仕事で福岡に行く用事があったので、済ましてから
佐賀競馬場まで行きましたけどアミスターデのレースの
スタートには間に合わず・・・まぁ仕方ないか・・・

そのアミスターデは逃げたものの4角でバテて6着でした。
イロイロ試してもらってますが、結果が出ませんね。
夏バテは心配ないみたいなので、次に期待しましょう。

月曜日は盛岡の最終レースでテツタイソンが走ります。
体調はイイみたいなんで、豪快な追い込みが炸裂するか?
今から楽しみ楽しみ。
[PR]

by pipisukekun | 2009-07-25 15:45 | 馬主
佐賀競馬競馬は果たしてあるのかな?
九州北部は大雨みたいですけど、果たして明日と明後日
佐賀競馬はあるんでしょうか?
まぁ心配しても仕方ないので競馬がある前提で・・・

明日の土曜日は7Rでアミスターデが走ります。
強そうなのはエメラルドグリーンとナヴィゲイション。
でも4番枠なんで楽に逃げられればイイとこありそう。
ってことで掲示板期待です。

明後日の日曜日はまず3Rでアンヨーアウトロー。
強そうなのは同厩舎のオリオンザクエスト。
ナンヨーアウトローは1開催ケガで休みましたが、調子は
すんごくイイみたいなんで勝ち負け期待です。

あと日曜日には最終レースでアランフェスも走ります。
ラッキーサムタイム、ライトケーティングと強い馬揃い。
でも調子はイイみたいなんで馬券圏内期待です。
[PR]

by pipisukekun | 2009-07-24 23:59 | 馬主
カバチタレ能力試験は合格です
土曜日のアミスターデの記事は明日にアップすることにして
今日は期待の2歳馬「カバチタレ」の能力試験の話題で。

今朝、浦和競馬場で次開催の能力試験がありました。

今日の能力試験、当初は25頭が出走予定していましたけど、
取り止めもあって、結果走ったのは23頭。
4組に分かれましたけど、カバチタレは第1組でした。

注目の馬体重は455kg・・・増えてる!
伊東牧場を出た時が450kgくらいで、競馬を使う時は440kg
を切るくらいかな?と思っていたんですが、これなら充分に
440kg台で出せると思います。

能力試験は・・・当然見れてないわけですけど、M厩務員さん
と内野調教師の話だと、高橋騎手を背に持ったままで廻って
きてタイムは51.5秒だったみたい。

ゲートはまずまず、動きは充分満足できるものだったそうで、
第1組では1位入線、全体でも2番目のタイムみたいです。
まぁ他も思い切り走ってる訳ではないですけど充分。

トップタイムはスターリングローズ産駒のマキノルーチェ。
後ろから行ってもったままだったそうですから、この馬とは
本番で一緒になりたくないものです。

それはさておき、まずは能力試験合格して一安心。
目標の8月7日まであと2週間チョット、もう速いトコは必要
ないとのことでしたが、それでもしっかり乗り込みして15-15
くらいは行くでしょうから、ソコを乗り越えて無事にデビュー
を迎えて欲しいものです。

心配なのはさすがにココに来て疲れが見えていること。
トモにも心臓にも疲れが出ているみたいですし、それより
なにより脚元にも若干・・・M厩務員さんは「2歳馬だから
これくらいは仕方ないし大丈夫」と言ってくださってますから
あとは信じてオマカセですね。

本番で騎手はだれになるのか・・・楽しみ楽しみ。
[PR]

by pipisukekun | 2009-07-23 23:59 | 馬主
テツタイソン今度は自分の競馬です
岩手競馬のホームページを見てみると・・・
テツタイソンは7/27(月)の最終レースの予定ですね。

今回も1800mですから条件はイイと思います。
で、前走のレースの後に瀬戸先生とお話して、今回は
無理せず後ろから自分の競馬をさせるとの発言。

今の前残りの盛岡の馬場でどうなのか?ってのは確かに
あるんですけど、無理に前に行かせてもハミをとって
くれないしチグハグになるのは事実。

相手関係やペースや馬場とか関係ナシにテツタイソン
自身の競馬をしてみてどうなるか?
ここは期待してみたいと思います。
[PR]

by pipisukekun | 2009-07-22 00:01 | 馬主