サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
<   2006年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

チョットは涼しくなりました♪
もうすぐ9月ですね~
暑い日がまだまだ続きますが、それでも少しは秋の気配が
感じられるようになってきました。

佐賀もだいぶ朝晩は涼しくなってきたみたいで・・・
西岡先生に電話したら「ポポラーレは(夏負けの)峠を越えた
みたいですね」とのことでした。

前走のチョット前くらいがヤマだったみたいで、脚が少し
腫れていたそうですが今は収まったとのこと。
これから体調整えて9月末くらい勝負かな?


ヨシツネはまだ酷いみたい・・・馬格がある牡馬で黒鹿毛です
から夏負けの要素満載ですからね。
でも先生いわく「今年頑張れば来年は楽になる」とのこと。

ポスマンも去年は酷かったけど今年はマシらしいですから、
ヨシツネもキツイけど頑張ってもらいましょ!


アデージョは先週のゲート練習はとりやめ。
先週か今週にゲート練習する予定だったのですが、暑かった
ので今週にすることにしたそうです。
まぁ体調の問題で取りやめたワケじゃあないそうなので、
今週頑張ってもらいましょ。


アースビートは中では一番順調みたい。
まぁまだ速いトコそんなにやってないから当たり前なんですが、
それでもありがたいですね。
時間はあるのでじっくり行きましょう!
[PR]

by pipisukekun | 2006-08-29 22:43 | 馬主
ブラックジャッジと夜釣りの結果
ブラックジャッジは7着でした。

勝ったリヴァイアサンは強かったですね・・・
でも2着からはブラックジャッジも0.6秒差。
よく頑張っていると思います。

今日は慎くんが強引に前につけてくれたみたいです。
2コーナーでは4番手・・・でも3コーナーではベベタ。
なかなか難しいですね。

次また応援してます。


あと一昨日書いた釣りですが・・・こちらも不漁でした。

竹島って言っても島根県じゃなくて鹿児島の指宿の
沖にある島まで行ってきたのに残念です。
シマアジが釣れてるってことで楽しみにしていたんですが、
結局はお刺身サイズの普通のアジと、大き目のカマス、
キンメダイ目の魚(煮付けにすると美味しい!)の合計
20匹くらいでした。

↓竹島の沖から見た硫黄島
c0000543_22492268.jpg


鹿児島じゃあこのくらいは錦江湾の中や下手すりゃ堤防
からでも釣れますからね~
離島に夜釣りでコレじゃあ殆ど釣れてないも一緒。
9月にリベンジしないと・・・

さてそろそろ8月も終わり、明日から仕事ガンバ!
[PR]

by pipisukekun | 2006-08-27 23:40 | 馬主
ブラックジャッジと釣り
ブラックジャッジが走りやすぜ!

2006年8月27日(日) 水沢 第4競走
ダート 1300m(右)12:30発走 C3

01 ブラックジャッジ 大坪慎
02 フェイバーソニック 高橋悠
03 ガンバキララ 関本浩
04 リヴァイアサン 菅原勲
05 バンフェニックス 村上忍
06 イシノギャバ 山本聡
07 パールボディー 高松亮
08 ステージフラッシュ 佐々忍
09 コアレスベイビー 関本淳

いや~強いのがいますけど、内枠GETしましたから
前よりイイトコ見せて欲しいです。

頑張ってねマコトくん♪
明日から夜釣りに行く予定にしてますけど、早めに
帰って・・・NETで応援します!

釣りは離島で大物狙い・・・さてどうなるか・・・
[PR]

by pipisukekun | 2006-08-25 22:31 | 馬主
帰ってきました~
昨日の夕方に福岡に着いて、佐賀競馬場に寄って
高速のパーキングで仮眠とりながら・・・
今朝鹿児島に帰ってきて、さっきまで寝てましたw

昨日は朝早く盛岡を出て松島経由で仙台空港へ。
でも松島はホントに経由するだけになってあんまし
見れませんでした・・・
車にナビなかったら飛行機乗り遅れてたかもですw

でも3泊4日ホント楽しい旅行でした。
競馬関係のイロイロな人とお会いできてホントに
楽しい時間を過ごすことができました。
名残惜しかったですが、また東北行きたいです。
何年後になるかわかりませんが(泣


で、帰りに佐賀競馬場に寄って西岡先生にお土産。
厩舎は全休で、しかも夕方ですからガラーン。
でもおかげでゆっくり先生とお話できました。

ポポラーレの2着は先生もビックリしてました。
真島騎手の意見を受けて追いきりしなかったみたい
なんですが、ソレと2~3日涼しかったのがよかった?

でも夏負けが酷いのは相変わらずで、1ヶ月くらいは
自然体でレースに出すだけみたいです。
ここで無理に仕上げるとエライことになる可能性が
高いみたいですから・・・先生の匙加減を信頼して
おまかせします。

ヨシツネはもっと夏負けが酷いみたい。
引き運動でも「フーフー」言ってるみたいですから、
こっちも次回使えたらラッキーって状態ですね。

アデージョはまず順調みたい。
先々週のゲート練習は半分歩いて廻ってきた状態。
(先生も目を覆いたくなったそうですw)
でも先週はまぁ2歳馬相手とは言え頑張って付いて
いってたみたいだから確実によくなってるのでしょう。

まぁでもこの馬、最初はキャンターすらまともにできな
かったみたいですから・・・
「最初の状態からからすればまぁ順調に行ってる方
じゃない?」ってのが先生のお話。

買ったときは「キャンター4~5周してますからすぐに
使えます」ってことだったんですが、まぁ知らない牧場の
の言うことはあんまし信じちゃダメってことですね。
(あんまし信じてなかったですけど)

倉富騎手が「また乗せてください」って言ってくれてる
みたいなので、先生も倉富騎手におまかせモード。
頑張って無事デビューさせてやってやってください。

アースビートはこちらも順調。
吉永ファームでキチンとキャンターしてもらってましたから、
競馬場に来てもキッチリ乗り込めているみたいです。
いや~吉永さんに感謝感謝。

前から書いてますけど足元に怖いトコがある馬なんで
そこが心配ですけど、順調にいけば9月下旬の能力には
出せそうな感じです。

早く5頭走れる体制にならないかな~
[PR]

by pipisukekun | 2006-08-23 13:51 | 馬主
お疲れさまでした
平泉で中尊寺と毛越寺を見たあと盛岡に行ってきました。

中尊寺は一度行ってみたかったんですよね~
雨がパラついたのがアレですが、ホントによかったです。

↓中尊寺です
c0000543_137325.jpg


盛岡は・・・オーロパークの綺麗さに驚きました。
厩舎も綺麗で涼しくて馬にはイイ環境ですね。

↓オーロパーク
c0000543_1372918.jpg


そんなとこにいるブラックジャッジはホント幸せ。
小笠原先生や厩務員さんもイイ方ばかりで・・・
あとはブラックジャッジが結果を出すだけです。

↓オガキュー
c0000543_137538.jpg


夜は厩舎関係者と飲み会・・・いろんな話聞けて
今回の旅行でこれが一番楽しかったかもw

みなさん今度は佐賀でお会いしましょう!
ホントお疲れさまでした。

さ~て帰る準備しますか!
[PR]

by pipisukekun | 2006-08-21 23:45 | 馬主
水沢競馬場の感想とBJとポポの結果
水沢競馬場は・・・佐賀競馬場と同じ雰囲気ですね。

初めて来ましたけど本当に似てるな~と思いました。
手書きのボード、パドックの雰囲気、客層・・・
(もちろんイイ意味でw)

そんな中、1RでATOMUさんのヤクモコンドルが1着。
おめでとうございます。
嬉しそうに調教師としゃべってるATOMUさん。
いや~うらやましいな~

↓コンドル嬢とATOMUさん
c0000543_12564996.jpg


で、ぴぴすけの愛馬ブラックジャッジは6着?でした。
でも最後イイ脚を見せてくれたので嬉しかったです。
徐々によくなってるとは思うので来月くらい期待です。

↓ブラックジャッジwithまことくん
c0000543_12573436.jpg


佐賀のポポは夏負けにもかかわらず2着でした。
西岡先生と横井さんが上手く仕上げてくれて、
真島騎手がまた上手く乗ってくれました。
ありがたやありがたや。

明日は平泉経由で盛岡行ってかます!
[PR]

by pipisukekun | 2006-08-20 23:28 | 馬主
今日は山形めぐり
今日は朝から山形に行ってきました。

昼と夜に別々の競馬関係者の人にお会いしながら
ちらっと観光もしてきたんですが、山形はイイとこですね。
風光明媚だし、食べ物も美味しいし・・・日本酒が旨い!
でも意外に暑いのが・・・避暑のつもりなのに・・・

↓上杉神社
c0000543_12554820.jpg


それはさておき明日は水沢競馬場に行ってきます。
ここまで来てブラックジャッジを現地で応援しないと
バチが当たりますからね~

ポポも明日走りますが二頭とも自信ゼロ。
明日は無事帰ってきてくれることだけ祈ってます。
[PR]

by pipisukekun | 2006-08-19 23:52 | 遊び
無事仙台到着!
いや~台風で飛行機飛ばないかと思ったんですが、
なんとかギリギリ飛びましたよ~
ってことで仙台から携帯でカキコです。

今日は朝から西岡先生んトコ行ってきました。
ぴぴすけ厩舎の馬は牡馬は夏バテ、牝馬は調整中。
20日のポポも勝ち負けは厳しそうですね~
今月来月のマイナスは秋に取り返してもらいましょ!

そっからラーメン食べて「飛ばないだろうな~」
と思いながらも福岡空港に行ったら飛んだので、
これから5日初東北を満喫してきます。

とりあえず今日は今からホテルチェックインして
早めに寝て・・・明日に備えるか~

お休みなさ~い(-.-)zzZ
[PR]

by pipisukekun | 2006-08-18 18:25 | 馬主
20日にポポとBJが走ります
ぴぴすけは今日から夏休みです。
今日は所用あって鹿児島でイロイロ片付けしてますが、
明日には佐賀に行って愛馬を見たあと、仙台に飛んで
そこから岩手のブラックジャッジを見てくるつもり。

でも・・・台風来てるんですよね~
明日の夕方福岡発の飛行機の予定なんですが台風直撃
しそうな感じ・・・愛馬は惨敗続きだしツキがないな~
飛行機飛ばなかったら実家でも帰るかな・・・

そんなツキのない馬主の愛馬2頭が20日に走る予定。
ポポラーレは佐賀の10R、ブラックジャッジは水沢の3R。
ブラックジャッジは抽休の可能性が1/5くらいあるみたい
なんですが・・・今の状況だとホントに休みになりそう。
まぁ連闘続きなので馬にはそれもイイかもですがね。

さて旅行の準備でもしますか~
[PR]

by pipisukekun | 2006-08-17 18:41 | 馬主
ヨシツネはブービーでした・・・
今日走ったオーヨドヨシツネはブービーの7着でした。
スタートはマズマズも逃げられないヨシツネ。
3コーナーで3番手まで上がるもそこからズルズル・・・
馬券買ってくださった方スミマセン。

レースの結果を見て不安になったので先生に電話した
んですが、足もととかに特に異常はなし。
原因は・・・夏バテみたいです。

「夏は牝馬」って格言がありますが、暑い佐賀では特に
その傾向が強いみたいですね。
ヨシツネは西岡厩舎の牡馬の中ではマシな方と聞いて
いたので、なんとかしてくれるかな?と思っていたのですが、
今日は装鞍所にも引っ張っていかないといけないような
状態だったみたいです。

「朝晩が涼しかったらまだなんとかなるんですが、今年の
暑さじゃ牡馬は使うのがやっとです・・・スミマセン」
って言われました。

ポスマンは1回休んでサマーチャンピオン使ってまたお休み。
上のクラスならそれでもイイのかもですが、下のクラスだと・・・
「夏場は廻ってくるだけでもレースに出して、秋になったら
徐々に仕上げて勝負」ってことにしないと採算合わないです。
先生もそれがわかってレースに出してくれてるみたい。

ってことは20日のポポも・・・廻ってくるだけかな?
台風が来て雨が降って多少涼しくなること期待です。
明後日は佐賀に行く予定なので励ましてきます。

はぁ~なかなか上手くいかないですね・・・
[PR]

by pipisukekun | 2006-08-16 22:05 | 馬主