サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

チョットだけブルーですが・・・
プライマルのことを考えるとブルーになりますが、
この前の写真をUPします。

c0000543_23182751.jpg


↑パドックで真島騎手の乗ったポポ

c0000543_23214194.jpg


↑明日のレースに備えてるプライマル

c0000543_23311529.jpg


↑隣の山下清厩舎?の犬

c0000543_23233193.jpg


↑レース後体を洗ってもらってるプライマル

c0000543_23235454.jpg


↑厩舎の様子はこんな感じ

厩舎ってどこもこんな感じなんですかね?
チラッと周り見た限りではワラではなくてオガクズみたい
なのを敷いてるトコもありましたが・・・
どうなんでしょか??
[PR]

by pipisukekun | 2006-04-25 23:24 | 馬主
9着→2着→7着
さっき佐賀から帰ってきました。

ぴぴすけ厩舎の18年度初戦、昨日の岩手のBJは9着、
そのすぐ後にあった佐賀のポポのC1昇級初戦は2着、
今日レースの期待のプライマルは7着でした。
今年初めて掲示板外しました・・・しかも2頭・・・

ブラックジャッジのレースは実際には見ていないのですが、
いつもの通りの後ろからのレースだったみたい。
しかも最後にイイ脚を使えずブービーの9着でした。
次の盛岡が勝負のつもりでしたがそれにしても「大丈夫?」
と心配になります。
次は芝のレースに登録?変わって欲しいな~

マイネルポポラーレは2着、これは勝った馬が強かった。
シャエリルノオペラはパドックからイイ雰囲気でした。
踏み込みもしっかりしていて「ホントに地方馬?」って感じ。
レースも単騎逃げだったシェリルノオペラに対して、ポポは
前と左右を囲まれて苦しい競馬・・・これではキツイです。
でも2馬身半離されましたし、スムーズでも無理だったかな?
力負けですかね~次期待です。

プライマルドリームは・・・残念な7着でした。
あまり強い追いきりはできていなかったのですが、この馬
なりにまずまず順調な仕上がりで期待充分だったのに、
ゲートで暴れてスタートで躓いて・・・ジエンド。
中段からレースを進めましたが最後後退してブービーです。

不安になったのでレース後に厩舎に行ったらプライマルの
歩様がおかしい・・・
でも西岡先生いわく「今日はチョットいつもより歩様が悪い
かもしれないが、レース後に脚をかばう仕草をするのは
いつものことだし大丈夫」とのこと。

「足元が丈夫でしかも走る馬は地方競馬、まして佐賀には
こない。こういう馬を走らせて勝たせるのが自分の仕事。」
やっぱプロだわ・・・この先生。
明日明後日で余程悪化しない限りは次の開催も使えるし
使うそうです。

でも一番人気だったのに馬券買ってくれた人ごめんなさい。
そんな方にプチ情報、西岡厩舎の馬の馬券買うときは
「強い追いきりができているか」がポイントみたいです。

プライマルの2勝目は珍しく追いきりかけた後でしたし、
今日のザオリンポスマンも追いきりかけて優勝。
ザオリオンもそうですけど・・・「足元が完璧」とは言えない
馬が多いので、そういう馬は足元に不安がない調子が
イイ時しか追いきりかけられないですからね。

あっでもポポは毎回追いきりかけてますからこれには
あてはまりませんのであしからず。

今月はマイナスだな~まぁそう簡単にはプラスにならない
ですよね・・・冷静に考えて・・・来月頑張ってもらいましょ!!
[PR]

by pipisukekun | 2006-04-23 21:22 | 馬主
プライマルは日曜日です
翌日はプライマルが走りますよ~

2006年4月23日(日) 佐賀 第4競走
ダート 1400m(右)12:25発走 C2

01  ホルツハッカー 北村欣
02  プライマルドリーム 吉田順
03  マルシゲサニー 川野幸
04  タニノミサイル 山下貴
05  エンジェルロンド 真島正
06  ブルースハープ 安東章
07  マイネルエリン 牧野孝
08  カノヤストロング 新原健
09  テンジンカイオウ 倉富隆

頭数は9頭だてになりました。
出走予定馬の中で走らないのは・・・ニューエスダイオー!
出てくれば一番人気確実だっただけにこれはラッキーです。

プライマルは2枠2番になりました。
内側の偶数枠はラッキーです。
先行してどこまで粘れるか?吉田騎手の騎乗に注目です。

正直・・・3頭の中で一番可能性あるかも??
がんばれプライマル!
[PR]

by pipisukekun | 2006-04-21 23:51 | 馬主
佐賀組ではポポが行きます!
同じ日にポポも佐賀で走りますよ~

2006年4月22日(土) 佐賀 第6競走
ダート 1400m(右)13:45発走 C1

01  シェリルノオペラ 山口勲
02  ブルマーケット 吉井浩
03  マイネルポポラーレ 真島正
04  ミスジャスミン 原口義
05  エイデンロマン 森田直
06  ハートフルライズ 安東章
07  ビバカントリー 倉富隆
08  タイガームサシゴン 高山伸

C2を卒業していよいよC1です。
8頭だてと少なくなったのはポポにはプラスですね。
内よりの枠は・・・まぁまぁでしょうか?

人気が予想されるシェリルノオペラが最内枠。
この馬が前に行くと思うので、真島騎手がピッタリとマーク
して直線勝負!になればイイんですけど。

体重の増えすぎが心配です・・・500kg超えは確実?
そんなんでホントに動けるのかな?
[PR]

by pipisukekun | 2006-04-21 00:38 | 馬主
18年度の初出走はBJです
同じ日に走るブラックジャッジとマイネルポポラーレですが
ちょっとだけブラックジャッジのが早いみたいですね。

2006年4月22日(土) 岩手 第4競走
ダート 1300m(右)12:30発走 C2

01  アマミハヤテ 村松学
02  ブラックジャッジ 関本淳
03  ダンスオブアディラ 須田英
04  ビューティコロナ 関本浩
05  ダンストンエイブル 板垣吉
06  シンシアナスワン 村上忍
07  ナンヨーマンボ 菅原雅
08  オキノトップ 沢田盛
09  キャッシーキング 高橋悠
10  ラックオンデマンド 齋藤雄

ブラックジャッジは2枠2番になりました。
内の偶数枠ですから枠はグッドですね。
でもそれより・・・なんと関本淳騎手です!

前に先生とお電話した際に①ベテラン騎手に乗ってもらって
どんな馬か見てもらって今後の調教のアドバイスがもらいたい
②本番の盛岡までに無理やりにでも動かせる騎手に乗って
もらってチョット真面目に走らせるようにしてもらいたい。
ってことだったので乗り替わりOKしました。

人気はないのでしょうが・・・輸送も2回目で慣れるでしょうし、
調教は長め&軽めにしかしてないのでプラス体重で臨める
でしょうから前走以上の着順を期待したいです。

本番は盛岡開催ですけどぴぴすけ厩舎の初戦です。
勢いつける意味でも頑張って欲しいですね。
[PR]

by pipisukekun | 2006-04-20 23:40 | 馬主
ブラックジャッジも行きます!
月曜日くらいかな~と思っていたブラックジャッジですが、
土曜日に走ることになりました。

第2回水沢競馬 1日目(4月22日)出走予定馬
4R サラ系C2級 ダート1300m
シンシアナスワン 村上
オキノトップ 沢田
ブラックジャッジ 大坪
ダンストンエイブル 板垣
ナンヨーマンボ 菅原雅
アマミハヤテ 村上
ダンスオブアディラ 須田
ビューティコロナ 関本浩
ラックオンデマンド 斉藤
キャッシーキング 高橋
レイナエスペランサ 千葉優

強そうなのは2連勝中のオキノトップと、ついこの前まで
名古屋でA級で走っていて前走好タイムで勝っている
シンシアナスワンでしょうか?

どちらも前に行く馬みたいですね。
ブラックジャッジがそのすぐ後方につけて・・・
なんて展開になればイイんですが。

それよりなによりまず馬体重に注目ですね。
+7kgの445kgくらいで出て欲しいです。
本番は・・・やっぱ盛岡ですからね!
[PR]

by pipisukekun | 2006-04-19 23:37 | 馬主
初えらぶ
仕事で沖永良部島に行ってきました!
と言っても人口1万5千人、一周するのに車で1時間弱の
小さな島ですから行く先もあまりなく・・・
帰りの飛行機の時間まで1時間空いたので写真を撮って
きましたよ。

c0000543_0141533.jpg

↑田皆岬は沖永良部島の西側にある岬です。

沖永良部島に着いてまず思ったのは「暑い!」
島の人たちはみんな半袖です。
海開きも終わってるしもう夏ですね。
こんなキレイな海で泳ぎたい・・・

c0000543_022156.jpg

↑畑が赤い!

沖永良部島は珊瑚礁が隆起してできた島。
海岸の砂は真っ白でホントキレイです。
でも畑の土は真っ赤なんですよね~
この赤土は肥沃ではないのですが、芋の発育にはとても
よいのでジャガイモとサトイモがよく作られてます。

c0000543_0255379.jpg

↑テッポウユリがいたるところに・・・

もうあと50kmで沖縄ってとこにある沖永良部島は「花」の島。
イモの産地でもあるのですが、最大の産業は花の生産です。
温暖な気候のもとで花をつくって内地に出して生計を立てて
いるんですね~
テッポウユリ、グラジオラス、キク・・・みんなキレイでした。

c0000543_0285236.jpg

↑ガジュマルの木

これ見たことある形じゃないですか?
そう!これは「この木何の木気になる木」の木です。
あの撮影はハワイなんですが、これも結構大きい・・・
と思ったら日本最大のガジュマルみたいです。

でもこれ小学校の校庭にあるんですよね~
樹齢100年くらいだそうですが・・・スバラシイ!!

見るトコもっとあるみたいですが、ここで時間・・・
今度はプライベートで来たいです。
その時は釣竿持ってw
[PR]

by pipisukekun | 2006-04-19 00:33 | 遊び
プライマルも行きます!
ポポに続いてプライマルも始動します!

第1回佐賀競馬 4日目(4月23日)出走予定馬
4R サラ系C2級 ダート1400m
テンジンカイオウ 倉富隆
ホルツハッカー 青柳健
タニノミサイル 長田進
マイネルエリン 長田進
プライマルドリーム 吉田順
エンジェルロンド 吉田順
ニューエスダイオー 鮫島克
ブルースハープ 安東章
カノヤストロング 倉富隆
マルシゲサニー 川野幸

むむっホントにプライマルはメンバーに恵まれないです。
案の定ここにも強いのがいますね~

まずはニューエスダイオーですが、中央から佐賀に来て
2着→1着→1着→1着→1着。
唯一負けたのがエニフでしかも0.2秒差です。
今回は4ヶ月の休み明けになりますが、年末のレースでは
1400mを1:30:4、2着馬を1.1秒離して勝っています。

ブルースハープもここ4走が1着→2着→2着→1着。
ここ2走は1分31秒台で来てます。
タニノミサイルも前走勝ってますし怖いですね。

力的にはニューエスダイオーが抜けているんでしょうが、
休み明けだけに付け入るスキがあるかどうか?です。

吉田騎手が逃げるのか?それとも控えるのか?
その前に乗ってくれるのか??まず注目です。
[PR]

by pipisukekun | 2006-04-16 23:33 | 馬主
ポポ始動!
今日は吉永ファームに遊びに行ってたんですが、
その最中に西岡先生の奥さんから電話ありました。

c0000543_23325751.jpg


いよいよポポが始動!
ってか「ぴぴすけ厩舎」の18年度競馬がスタートです。

第1回佐賀競馬 3日目(4月22日)出走予定馬
6R サラ系C1級 ダート1400m
マイネルポポラーレ 真島正
ハートフルライズ 山口勲
キョウワラック 森田直
タイガームサシゴン 高山伸
シェリルノオペラ 山口勲
エイデンロマン 森田直
ブルーマーケット 山口勲
ビバカントリー 倉富隆
ミスジャスミン 山口勲

9頭しか登録していないのはありがたいですね。

騎手は真島騎手で登録しています。
前走勝っている長田騎手で登録するのかな~と
思っていたのですが、真島騎手でした。

ここらへんは先生におまかせなのでなんとも・・・
1400mだし前につけれることを重視したのかな?
重なってないので多分乗ってくれるでしょう。

メンバーを見て強いなと思ったのはシェリルノオペラ。
ここ4走が1着→1着→3着→1着でタイムも優秀。
多分山口騎手はこの馬に乗るのでしょう。

あとハートフルライズは前走プレトゥールに勝って
いますので・・・この馬にもチェック。

前走プライマルに勝ったカフェアクロポリスと同じに
ならなかったのはラッキーですが、さすがC1になる
と楽に勝てそうなメンバーにはならないですね。

でも勝って18年度のぴぴすけ厩舎に勢いをつけて
欲しいものです!!
[PR]

by pipisukekun | 2006-04-16 22:54 | 馬主
成分解析
愛馬が走らなくてヒマなので成分解析で遊んでみました。
http://seibun.nosv.org/

ブラックジャッジの解析結果
ブラックジャッジの96%は信念で出来ています
ブラックジャッジの3%は赤い何かで出来ています
ブラックジャッジの1%はマイナスイオンで出来ています

96%が信念ですか~
他の4%はよくわかりませんが、信念を貫いて頑張って
もらいましょう!


プライマルドリームの解析結果
プライマルドリームの95%は見栄で出来ています
プライマルドリームの5%は月の光で出来ています

えらくシンプルに出ましたね~
95%が見栄・・・見栄は張らなくてもイイので結果お願い!


マイネルポポラーレの解析結果
マイネルポポラーレの45%は乙女心で出来ています
マイネルポポラーレの43%は海水で出来ています
マイネルポポラーレの6%は心の壁で出来ています
マイネルポポラーレの6%は成功の鍵で出来ています

乙女心ってのがよくわかんないな~
なんか競走馬とは思えない成分になりましたw


小笠原義巳の解析結果
小笠原義巳の50%は犠牲で出来ています
小笠原義巳の34%は鉛で出来ています
小笠原義巳の6%はお菓子で出来ています
小笠原義巳の6%は成功の鍵で出来ています
小笠原義巳の4%は理論で出来ています

犠牲ってのが・・・笑える。
変な馬主から変な電話ばっかりでスミマセン。
怒らないでくださいね・・・


西岡龍三の解析結果
西岡龍三の93%は砂糖で出来ています
西岡龍三の3%はミスリルで出来ています
西岡龍三の2%はお菓子で出来ています
西岡龍三の2%は理論で出来ています

西岡先生ってお酒はあんまりなんですが、甘いものには
目がないんですよね~結構当たってるかも?


これヒマつぶしには面白いですねw
[PR]

by pipisukekun | 2006-04-14 03:03 | 遊び