サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

話題がね~
今日(ってか昨日)西岡先生の奥さんから電話ありました。
用件は・・・「5.6日には走らないので、12.13日のどちらかに
走ることになります」とのこと。

佐賀って前にも書きましたが、1週間くらい前でないといつ走るか
わからないみたいなんですよね。
今回は5.6日に走る馬が発表になったけど、そこに名前がなかった
から12.13日に走ることがわかったというワケ。
馬主的にはもう少し早くわかってくれたらうれしいのですが。

中央の未勝利が終わって、しかも北海道や岩手の競馬がお休み
に入る中、結構いろんな馬が売りに出てますね。
見てると欲しくなってしまいますが、どうしたものか・・・
特に一頭気になってる馬がいるので情報集めてます。

西岡先生にも相談してみよかな???
[PR]

by pipisukekun | 2005-10-31 01:25 | 馬主
請求がきましたその5
9月の請求書がきましたよ。

<収支>
9月収支  ▲139,017円

<収支合計>
トータル ▲838,767円

なんで10月も中旬になって・・・というのは西岡先生からの
請求書がこなかったもので。
途中からの入厩ですからイロイロあったみたいです。

小さくなりつつあったマイナスがまた大きくなってきました。
また今月走らないからな・・・大台行きそうですね。
まそれは覚悟の上での移籍ですから無問題!

ついでにもう一頭買っちゃおうかな~
中央の未勝利馬・・・ジュルジュル(よだれ)
[PR]

by pipisukekun | 2005-10-19 22:57 | 馬主
ポポは順調
先日西岡先生に電話しました。
ってのも馬主会と先生の間で連絡がうまくいってなかったみたいで、
「振込みがありましたが何のお金ですか?」と馬主会から連絡が
あったので、先生から馬主会に連絡してもらったワケです。

佐賀県競馬のことをご存知ならピンときたかもですが・・・
これって入会金と年会費です。
兵庫で入会金も年会費も必要ないのですが、こちらではいるみたい。
地方によってイロイロ違うみたいですね。

で、先生に電話したついでにポポの調子を聞いてみたのですが、
スゴク順調みたいです。
つい先日まで九州は暑かったですし、無理せずしっかり調教して
もらうのもよかったかも知れません。
でも走らない分出費は大きいですが・・・まぁ取り返してもらいましょ!

昨日出走登録しているハズなのですが、いつ走るかわかるのは
出走の1週間前くらいみたいです。
佐賀デビュー戦応援に行かねば!!
[PR]

by pipisukekun | 2005-10-16 18:54 | 馬主
3連休
今日までの3連休、ポポも走らないしイロイロ遊んできました。
一昨日は出水で温泉めぐり、昨日は加世田から船でカンパチ釣り。
まぁカンパチっても30cmくらいの大きさの子供なんですけど、
結構引き強いし、11匹も釣れれば食べるには充分!
ってか食べきれないので実家にも送りました。

今日はさすがにゆっくりの予定。
撮り溜めしてたテレビとかでも見て過ごしますか・・・でもホントヒマ。
中央競馬の未勝利戦がなくなってきて馬が結構売りに出てますから
イイ馬があったら思わず勝ってしまいそうです。
でもサラリーマンに2頭はツライな・・・
[PR]

by pipisukekun | 2005-10-10 11:31 | 遊び
元出資馬の現況
元出資馬の現況を調べてみました。
すると・・・シルクエディフィスが勝ってるじゃないですか!

この馬が中央抹消されたのでシルクを退会したわけですが、
園田で4連勝して中央復帰、復帰初戦2着のあと連闘。
先行抜け出しで見事中央勝利をあげたみたいです。

騎手は・・・石山くんじゃなくて上村騎手。
なんか石山くん怪我してたみたいですね~
乗り変わった直後に勝利とは、やっぱり騎手は重要??

そのほかは・・・
シルクメダリストは9戦勝利なし、壁かな・・・体調かな・・・
シルキーギガが金沢に移籍して2戦入着。
こっちは結構上のクラスですからもっと頑張らないと。

ポポが走らないとヒマでヒマでしょうがないですね。
[PR]

by pipisukekun | 2005-10-06 00:25 | 馬主
佐賀に行ってきました
一昨日は接待、昨日は月末で打ち上げ・・・
酒が抜けなくてしんどかったのですが、佐賀まで行ってきました。
目的は先生&厩務員さんへのご挨拶とポポとの再会です。

今もらい事故で代車になってるのですが、この代車のフィットの
ナビに佐賀競馬場をセットして・・・いざ出発!
行きは途中でご飯食べたりしてたので4時間もかかっちゃいましたが、
なんとか佐賀競馬場に到着!ナビはこういうとき偉大だ~

でもこっからが大変・・・厩舎ってどこ?
駐車場のおっちゃんにはウソ教えられ、入り口の警備員には遠回り
させられたり・・・まぁそうこうしてるうちになんとかつきました。

時間は14時半くらい、他の厩舎はシーンとしてるのに西岡先生の
とこは・・・人が一杯いる!!
ちょうどポポが洗われてるとこでした。

駆け寄りたい気持ちを抑えてまずは西岡先生と奥様にご挨拶。
おみやげには西酒造の「富乃宝山」。
でも後で聞いたら先生お酒飲まないみたいです・・・スミマセン。

担当厩務員のYさんにもご挨拶。
こちらには長島研醸の「島娘」飲んでくれるかな・・・

その後先生に案内されて入り口の応接室?に。
そこには賞状と写真がズラーッと・・・飾りきれなくてほってあります。
中には昭和61年のNAR最高勝率の賞状が・・・全国NO.1ですよ!

それから先生のお話をイロイロ聞いたのですがスゴイ人です。
一言で言えば「プロ」です。
「勝負には絶対勝ちたい、勝ちたいから妥協しない」という言葉に
すごく重みがありました。

厩務員さんもみなさん働く働く・・・佐賀で一番遅くまで馬の世話を
しているのは西岡さんとこか西久保さんだそうです。
遅くまですりゃイイってもんじゃないという意見もあるかもですが、
でも大事にかつ厳しくされているのをすごく感じました。

所属騎手は吉田騎手ですが、こちらにはご挨拶できず。
でも先生曰く佐賀でも1~2を争う上手い騎手だそうです。
「酒を飲むし体重の管理が・・・」とか苦言も言っておられましたが、
でもそれも愛して信頼しているからだと伝わってきました。

で肝心のポポは「走りそうな馬」だそうです。
牡馬だし、足元丈夫だし、血統はイイし、馬格はあるし、喉さえなんとも
なければ走りそうだしイイ馬だと言ってくださいました。
なんかピリッとしてないから仕上げないととも言っておられましたが、
コイツがピリッとした姿は自分も見たことないんですよね・・・心配・・・

最後にポポの写真とってお別れ。
西岡先生!Y厩務員さんよろしくお願いします。

c0000543_1232346.jpg


帰りはまっすぐ帰って3時間半、これなら応援に行けそうです。
チョット時間が空きますが、15日登録、月末か来月初めに佐賀初戦!
それまでしっかり調教してもらって初戦から勝ち負けと行きたいものです。
[PR]

by pipisukekun | 2005-10-01 23:37 | 馬主