サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2005年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

a-nation
土曜日大分に行ってa-nationを見てきました。
競馬と違った盛り上がりもイイですね。

北朝鮮に日本負けましたけど、せっかくビッグアイに行ってきたので
サッカー風に採点してみます。

DAI 5.0 普通に盛り上がった、最初としてはマズマズ
倖田 5.5 学ラン脱いで水着になった時の歓声が・・・
大塚 6.0 大阪弁とさくらんぼで盛り上がった
亜美 4.0 みんなのトイレ&水分補給タイム
ヒトミ 5.5 髪の毛ばかりに目が行って・・・でも盛り上がった
ELT 6.0 ノリのイイ曲を選曲、モッチーあんな人だったんだ・・・
TRF 6.5 一番ノリノリ、若い人も知ってるんだ・・・
アユ 5.5 みんなは盛り上がったけど過剰演出に引いた

AVEX 3.5 スタート遅れるし、駐車場ダメダメだし、早く終わるし
        ホントに金返せ!って感じ。

去年の鹿児島でのオレンジレンジとかが来たやつのが盛り上がった。
大分までは行って見る価値なかった・・・
熊本で食べた黒亭のラーメンが一番印象に残ったな。

そうこうしてる間も先生とメール。
次走は8月11日に決まったみたいです。
夏休みだし見に行けるかな???
[PR]

by pipisukekun | 2005-07-31 22:34 | 遊び
今帰ってきました。
今日は会社の歓迎会で今帰ってきました。
で、早速撮ってたスカパー!を再生。
勝ってるとわかってても嬉しいですね。

このレース1番人気が8番のジュエリーハンター。
曾和厩舎に岩田騎手だからまぁ当然でしょう。
ポポは離れた2番人気。気楽にいきましょ!

パドックでまず思ったのは毛艶がイイこと。
これに関しては先生と厩務員さんに感謝。
馬体重も472kgならまずまずでしょう。

そうこうしてるうウチにスタート!
ポポもまずまずのスタートで、4番手追走。
結構走る気が出てきたのかな?

先頭は予想通りジュエリーハンター。
楽に逃げさせるとマズイんだけど・・・
ポポは2コーナーで7~8馬身は離れてたんでは?

そこから板野くんが追って叩いて4コーナーでは先頭集団に
取り付いたトコで直線勝負!
ジュエリーハンターの足が鈍った?
ポポが外から強襲!トップに迫る!!
抜いた・・・半馬身、1馬身、1馬身半離したとこがゴール!!

10戦目で初勝利・・・なぜか涙がでちゃいました。

レース実況を聞いた後野田先生に電話したら「おめでとう!」
との一言にまたウルルン
次は8月に1回使って相手次第で交流戦とのこと。
もう先生におまかせします。

2chではイヌワシ賞って書いてあったんですが、どんなレース
なんでしょ???いまから調べてみないと。

でもホントこの感動はなかなか味わえないですよね。
みなさんも馬主になってみませんか???
[PR]

by pipisukekun | 2005-07-29 01:45 | 馬主
ポポ勝負の4走目
なんか仕事がバタバタ・・・ホントに楽させてくれません。
そうこうしてるウチに明日はポポの4走目です。

園田4R、サラ3才ダート1400m(右)、12:35発走(F13)

01 プライムサンデー 永島太
02 グロリアスイメージ 有馬澄
03 アグネスビュウティ 下原理
04 グレートベアー 竹村達
05 ホワイトバロン 玉垣光
06 ウエスタントロン 尾林二
07 マキオグレイス 松平幸
08 ジュエリーハンター 岩田康
09 マイネルポポラーレ 板野央

9頭と少頭数になりました。
岩田のジュエリーハンターについで2番人気ってトコでしょうか?

ポポは暑さにも負けずに好調キープ。
気合乗りもだいぶよくなってきたみたいです。

明日は晴れの予報・・・地方初の良馬場での勝負になります。
1700mはレースがなかったので次に持ち越し。
早いうちに試してみたいんですがね~

ジュエリーハンターとグレートベアーが競ってペースが早く
なればポポの出番もあるのかな?とは思っていますが、
今日のレースは前の馬しか勝ってないんですよね。
どちらかにスンナリ行かれるとツライかな・・・

考えてもアレなんで明日のレースの予約して寝よ。
明日がイイ一日になれますように。
[PR]

by pipisukekun | 2005-07-27 23:44 | 馬主
ポポは・・・???
そういや書くの忘れてました。
ポポはレース後も疲れなくまぁ順調みたいです。
梅雨も明けたし次は良馬場ですかね?

できたら1700mのレースとか試して欲しいのですが、
番組がないことには無理ですよね。
もっと距離がイロイロあっても面白いと思うののは
自分だけでしょうか?

園田姫路競馬も前年比売上マイナスが続いていますし
面白い番組づくりや、ナイターの導入等もっとイロイロ
頑張って欲しいものです。

賞金マイナスばかりじゃ・・・サラリーマン馬主はツライ・・・
[PR]

by pipisukekun | 2005-07-18 22:51 | 馬主
3連休
この3連休、先輩が大阪から遊びに来てました。
で鹿児島を案内・・・堪能してもらえたかな?

土曜日
11:00鹿児島空港着
12:00「垂水の道の駅」で足湯
13:00垂水市漁協内の「桜勘」でカンパチづくし
14:00吉永ファームで馬を見学
16:00桜島見学
17:00桜島フェリーで鹿児島へ
18:00「川久」でトンカツ
19:00照国神社の「六月灯」←お祭り
20:00天文館で飲み
23:00「芦刈温泉」でまったり

日曜日
10:00知覧の「知覧特攻平和会館」
12:00「そば茶屋」で昼ごはん
14:00枕崎の「明治蔵」で焼酎工場見学
15:00指宿の「砂楽」で砂蒸し温泉
18:00市内に戻って居酒屋「海賊船」で飲み
21:00オカマバー「おだまり男爵」に行くも休み
仕方ないのでもう一回店変えて飲み
23:00温泉に行く予定もベロベロで中止

月曜日
11:00「ごもんちゃん」でラーメン
13:00鹿児島空港から大阪へ・・・

ハードな旅行ですが鹿児島に来られる時はよければ
参考にしてみてください。
[PR]

by pipisukekun | 2005-07-18 22:42 | 遊び
ポポの3走目は4着です
タイトルの通りポポの3走目は4着でした。

雨は上がって天候は晴れ、馬場も稍重まで回復しました。
重賞の菊水賞が行われる今日の第1Rいよいよポポの3走目です。

ポポは前走に続いて単勝1番人気(スミマセン)
でも複勝は4番人気なんですよね~よく見てらっしゃる。

そんな中レースはスタート!
ポポもスタートはまずまず?予定通りチョット無理して中段に。
ハナにたったのはグレナサンデー、ダンシングヒミコあたりが続いて
ポポは6番手を追走です。

そのまま2コーナーから3コーナーここで早めにポポが進出!
4コーナーでは4番手!さぁ直線でキレは見られるか???
・・・んん・・ジリジリ・・・あんまし伸びないよ・・・
後ろから一気にスプリングスカイとコラソンフェルテがぁぁぁぁ

ポポはシェアザブライトンにも抜かれて4着。
結局前は捉えたものの後ろから差されてしまいました。
トップからはアタマ-1/2-アタマでタイムも0.1秒差。
結構惜しいレースだっただけに残念です。

ペースが早かったみたいですし、前みたいに後方一気の方が
今日はよかったのかも・・・なかなか上手くいきませんね。
まぁ次頑張ってもらいましょ。

菊水賞はグレートステージが圧勝!強かったですね。
こんあ大きなレースでなくても早く1勝して欲しいです。
今月もマイナスかな・・・
[PR]

by pipisukekun | 2005-07-14 22:13 | 馬主
明日はポポの3走目です
なんか先週から今週にかけて仕事が忙しい・・・
そんなこんなでもう明日はポポの3走目です。

園田1R、サラ3才ダート1400m(右)、11:10発走(F12)

01 ジョウショーベアー 岩田康
02 コラソンフェルテ 松浦政
03 シェアザブライトン 下原理
04 コーソク 渡瀬和
05 スプリングスカイ 田中学
06 カンタベリーハヤテ 成清幸
07 グレナサンデー 尾林二
08 ハイダブリン 松平幸
09 ダンシングヒミコ 宮西晃
10 イベリア 小谷周
11 マイネルポポラーレ 板野央

今回も1700mのレースがなかったので1400mになりました。
で、11頭建ての大外・・・・小回りの地方競馬では不利ですね。
野田先生は「今回は前半から気合をつけて・・・」と言って
おられたので、もしホントにそうするならこの枠順はチョット
勘弁してもらいたかったです。

明日の園田は午前中は雨、ってことで馬場は重か不良でしょう。
一度も良馬場でやってないんで、良馬場のレースも見たかった
のですが、それはまた今度。

ポポの体調は良好そのもの。
雨が続いて気温が下がっておかげで夏負けもせずバリバリ
飼い葉を食べてたみたい。
毛艶もよくなって入厩当時より男前になってるみたいです。
心配なのは馬体重!増えてなければイイのですが・・・
もしかしたら前走よりちょっぴり増えているかも???

相手関係は・・・正直よくわかりません。
でもポポが初戦で負かした馬や、負かした馬に負けた馬が
多いですからポポの走りができればソコソコいけるかな?

競馬キンキでは本社◎です。
人気になりそうなのは1番のジョウショーベアーと3番の
シェアザブライトン、9番のダンシングヒミコってとこ。
ダンシングヒミコと他の馬が前で競ってくれるとイイのですが、
なかなかそうは上手くいかないでしょう。

スカパー!もついてHDDで録画できるようになったので、
初勝利をポポが見せてくれることを祈ってます。
みなさんも応援お願いします。
[PR]

by pipisukekun | 2005-07-13 23:06 | 馬主
請求書きましたその2
ポポはちゃんと鍛えられてるかな・・・とか思いつつ次走を待つ毎日。
そんな中6月の請求書が届きましたよ!
でもって収支をはじいてみると???

<収支>
6月収支  ▲2,700円

<収支合計>
トータル ▲793,250円

内訳を見ると・・・立替金???
そういやポポに薬をあげたんだった!
まぁこれで体調よくなりつつあるんだし仕方ないです。
[PR]

by pipisukekun | 2005-07-06 00:29 | 馬主
梅雨らしくなってきましたか?
なんか兵庫県や島根県はスゴイ雨みたいですね。
鹿児島は全然雨が降らないのですが・・・全国的には多少梅雨らしく
なってきたってことでしょうか?

西脇はどうかな~と思って野田先生にメールしたのですが、
雨は降っているものの全然大丈夫みたいです。
逆に気温が下がって馬には良いかも???

で、ポポの方ですが元気一杯で脚部も問題ないとのこと。
ケガがないのはなによりですがレース後にチョットは疲れるくらい
走ってもらいたいものです。

でもホント行き脚がつかないのはどうしたものか・・・
JRA時代は結構無理して先行集団について行かせていたレースも
あるんですけど、そういうときは最後バタバタ。
ソコを考えると、無理すれば前につけれたとしてもソレがイイとは
思えないし、悩むトコです。

やっぱり距離を伸ばしてってのが一番無難な選択なんでしょうか?
次のレースの予定は7/14、1700mがあればそこに登録とのこと。
夏休みには見に行きたいのですが、それまでに1勝して欲しい!

明日はスカパーの工事。
これからはレースも録画できるし準備万端いつ勝ってくれても
よいのですがチョット先の話になりそうですかね???
[PR]

by pipisukekun | 2005-07-03 00:33 | 馬主