サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:馬主( 1991 )

日曜日、佐賀の最終、チャイ出走
日曜日の佐賀最終レースにチャイが出走します。

強そうなのはキングシャーク騎乗のコスモユリア。
ラストラッキー、ラヴクエストも強敵ですね。
でもチャイもそんなに差はないと思います。

展開的には難しいですね。
逃げ馬がいないので、スタートが決まればチャイが
逃げることもありそうです。

大外枠ですが、3頭外とかを回らされることになら
なければ、被せられない分良いかもしれません。
ここは強気に勝ち負け期待です。
[PR]

by pipisukekun | 2012-01-27 23:59 | 馬主
佐賀記念少し寂しくなりそうです
佐賀記念の出走予定馬がホームページにアップ
されていましたが、ウルトラカイザーがいない
のは寂しいですね。

中央からの馬も「コレ」ってのがいないし。
売上があがるとイイんですけど。
[PR]

by pipisukekun | 2012-01-26 23:59 | 馬主
マシュマロを見て思ったこと書きますか
写真は日曜日のブログに載せましたが、京都競馬場で
マシュマロを見てきました。

みんな写真をとってましたし、勝った時は大騒ぎ。
お客さんを集められる馬だなと感心しきり。
佐賀に来てくれたら売上あがるだろうなと。

佐賀記念では騎手もそうですけど、お客さんを集め
られる馬が来て欲しいですね。
[PR]

by pipisukekun | 2012-01-25 23:59 | 馬主
週末はチャイが日曜走ります
週末は日曜日に佐賀の最終レースにチャイがスタンバイ。
頑張って欲しいな・・・
[PR]

by pipisukekun | 2012-01-23 23:59 | 馬主
アランフェス2着もレースは納得です
c0000543_1652310.jpg

今日佐賀で走ったアランフェスは2番人気2着でした。
勝ったトゥルートゥルーが強かったですね。
また次に期待したいです。

写真は今日京都で勝ったマシュマロ。
[PR]

by pipisukekun | 2012-01-22 16:05 | 馬主
土曜日の佐賀の2頭の結果です
バックデートで書いてますが佐賀で2頭走りました。

1Rのホッコーマドンナは5番人気3着。
タイムも遅いですし良くなってるって感じはしません。
でも調教変えて結果がすぐに出るってことはないですから、
しばらく様子見ですかね。
次にまた期待したいと思います。

9Rのマーベラスブレイドは5番人気8着。
▲6kgの馬体重見た瞬間にダメだなと思いました。
強い追い切りもしてませんし、これでマイナス体重って
のは「何か」がおかしい。
厩務員さんもマーベラスブレイドのことを掴みきれて
なくて苦労しているのがアリアリ。
しばらく時間かかるかもです。
[PR]

by pipisukekun | 2012-01-21 23:59 | 馬主
日曜日、村松くんでのアランフェス
日曜日に佐賀2Rでアランフェスが走ります。

強そうなのは前走好タイムで2着、中央から佐賀に来て
1-1-0-0のトゥルートゥルー。
展開的にはマコトハドロンが逃げて、アランフェスは
2番手って感じでしょうか?

鞍上は村松騎手にお願いしました。
最初は騎乗の際の成績が1-0-0-0の山下貴騎手にお願い
したのですが、先約がありダメ。
0-2-1-1の倉富騎手も先約ありってことで悩みました。

村松騎手の際は0-0-2-14と成績だけ見れば小松騎手の
時よりも悪いくらいなので相性は??なんですけど、
1400m、1.28.4のベストタイムは村松騎手でのもの。
クラスが落ちたココでの騎乗も見てみたいなと思って
お願いすることにしました。

頑張って欲しいです。
[PR]

by pipisukekun | 2012-01-20 23:59 | 馬主
土曜日は佐賀で2頭が走ります
土曜日は佐賀でホッコーマドンナとマーベラスブレイド
の2頭が出走します。

まずは1Rのホッコーマドンナ。
5頭立てになって1Rに移動になりました。
強そうなのは前走勝っているシエーナスプレーマ。
前々走勝っているシゲルカンリショクも強敵。
3、4走前に2連勝のヒカリエンジェルも侮れません。

大外枠で後入れなのはゲートの悪いこの馬にとってプラス。
しかも追い込み馬ですから、馬群をさばきやすい小頭数も
イイんじゃないでしょうか?
小松騎手へのスイッチがどうなるかですけど、ここは
強気に勝ち負け期待です。

次に9Rのマーベラスブレイド。
強そうなのはコスモマークン、マイネルラスター、コルダ、
カシノアイリス、スペースウォークあたり。
展開を考えるとコスモマークン、コルダあたりが逃げそう。

前走は後方からのレースになったマーベラスブレイド。
今回は前に行って欲しいんですが、いけるかどうか?
調子は悪くないみたいなので、ここは馬券圏内期待したい
と思っています。
[PR]

by pipisukekun | 2012-01-19 22:44 | 馬主
荒尾から騎手が来ないの寂しいです
荒尾競馬場が廃止になって佐賀に移籍したのは岩永騎手のみ。
毎週杉村騎手、吉留騎手、吉田隆騎手あたりが来ていた
のを考えると少し寂しい感じ。

予定していた騎手が他の馬と重なった場合、荒尾の騎手に
良くお願いしていました。
でも今は選択肢が少なくて悩むケースもあります。

期間限定の菅原俊騎手にお願いしてみようかな・・・
[PR]

by pipisukekun | 2012-01-18 23:59 | 馬主
申告の準備するヒマありません
馬主していると毎年確定申告が必要になるんですが、
これがすんごく面倒なんですよね。

最近忙しくて準備するヒマもないし、大丈夫かいな?
[PR]

by pipisukekun | 2012-01-17 23:59 | 馬主