サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:馬主( 1991 )

しばらくはブログの更新お休みです
テンション落ちてるのでしばらくお休みします。
それではまたお会いする日まで!
[PR]

by pipisukekun | 2012-06-25 22:43 | 馬主
アランフェス、はじめて経験しましたよ
今日の佐賀7Rのアランフェス、1着同着ってのははじめての
経験でした。

よく粘ったとみるべきなのか、道中ずっと押しっぱなしだった
馬に詰め寄られたのは「まだまだ」とみるべきか、、、

次も頑張ってもらいましょう!
[PR]

by pipisukekun | 2012-05-12 23:22 | 馬主
久々にブログ更新してみます
ミスギンレイは8番人気9着。
先月ジンマシンが出てから体調が戻りきっていない感じ。
体調をどう整えてくれるか?厩舎の実力が試されます。

最近マトモに勝負できるのがアランフェスのみ。
しかもC1の上のクラスからC2の2走使いのクラスに
下がってですので、正直物足りない感じ。

暖かくなったらもう少し走ってくれるのかな・・・


ファンサカは順調にいってます。
WEEK5は87fp
WEEK6は77fp
WEEK7は99fp

広島の寿人、千葉、森脇、西川は開幕から囲い込み。
勝負チームを鹿島にして4~5人入れて、残りはレドミ
などのメンバーにしてきましたが、ソコソコfpを稼ぐことが
できていて、現在通算645fp
9万チーム以上が参加している中で761位ですから
結構頑張っています。

しかも・・・WEEK8は選手をかこっている広島が川崎に
4-1で圧勝、佐藤寿人は2ゴールの活躍。
勝負チームの鹿島はG大阪に5-0の夢スコア圧勝。
2ゴールの大迫、1ゴールの遠藤は囲っていましたし、
今回から新井場も入れていました。

レドミと大宮の東がイマイチでしたが、それでも暫定121fp
佐藤寿人、大迫、新井場で3アシストあるハズなので、
最終150fp近くまでいきそうな感じ。

これでもしかすると夢の100位以内もいけるかも?
水曜日が楽しみではあります。
[PR]

by pipisukekun | 2012-04-29 22:47 | 馬主
仕方なしすべてが上手くはいきません
佐賀競馬ではミスギンレイは大敗。
ファンサカは鹿島アントラーズが負けてウリバン。
でもサンフレッチェ勝ったから良しとしますか。
[PR]

by pipisukekun | 2012-04-08 23:59 | 馬主
土曜日は桜花特別ミスギンレイ
久々に競馬のブログを更新しますか、、、

土曜日の佐賀メインレース桜花特別にミスギンレイが出走。
強そうなのは前走2着のカシノカルミア。
エイシンイッキ、ヨシインゾーンも怖い存在。

展開を考えるとエイシンイッキとヨシインゾーンが前に
行きそうなのでペースは速くなりそう。
ミスギンレイは内の4番手くらいでの競馬を希望です。

1750mへの延長はプラスとはいえませんが、新年度初の
競馬ですし、強気に勝ち負け期待したいです。
[PR]

by pipisukekun | 2012-04-05 23:59 | 馬主
アランフェス、サンフレッチェも勝ちました
今日は佐賀8Rでアランフェスが出走。
3番人気でしたが、逃げてそのまま先頭でゴール。
1400mに伸びて甘く見られたのか、楽に逃げさせて
もらって、展開が向きました。
これからも頑張ってもらいましょう。

サンフレッチェ広島は浦和レッズをホームに迎えて
開幕戦を戦って1-0で見事に勝利。
佐藤寿人選手が3月10日で「佐藤の日」と戦前に
語っていた通りゴールを決めて、因縁の対決を
制することができました。

サンフレッチェ広島と言えば攻撃のチームですが、
代表ボランチだった森保新監督が守備の意識を
植え付けることに成功したのが大きい。

あと千葉選手の加入で森崎兄が本来のボランチで
プレーできるようになりましたし、李選手の抜けた
穴を石原選手がしっかり埋めてくれました。
今年も楽しめそうです。
[PR]

by pipisukekun | 2012-03-11 00:01 | 馬主
久々にブログを更新しますかね
1か月ぶりくらいにブログを更新。

一昨年大阪に戻ってきてから仕事は忙しくなるばかり。
週末に一週間分の記事を更新ってことも多くなってました。
それに加えて2月に入って確定申告やらなんやら、、、
忙しくなってブログの更新をさぼってました。

まぁでもこれは言い訳に過ぎないわけで、本当に面白かったら
時間をつくってブログを更新していたんだと思いますが、
愛馬の成績は悪いし、それよりなにより納得できないことが
イロイロあってブログを書きたくなくなったのが本当のトコ。

ブログを書いていない間にアランフェスが勝って通算100勝。
で、久々にブログを更新しようと思ったら、ホッコーマドンナ
が競走中止→予後不良。
これもブログ更新の意欲をなくさせた要因です。


一部の方は気が付かれているみたいですが、愛馬を親族に
売却したので名義が変わりました。
仕事が忙しくて馬のことを考えている時間がとれない現状から、
親族に馬主資格をとってもらって馬を売却。
厩舎などとの連絡がマトモできないような状態は、愛馬に
とっても良くないですから、、、
時間がある時はポイントポイントで自分も話はしますけど。

というわけで、ブログの更新もこれからは頻度が落ちると
思いますけど、よろしくお願いします。
[PR]

by pipisukekun | 2012-03-10 10:16 | 馬主
チャイ3着、マーベラスブレイド7着です
チャイは4番人気3着でした。
前回よりはピントが合ってきた感じです。
次にまた期待したいと思います。

マーベラスブレイドは6番人気7着。
理由は書きませんが、今はコレが精一杯です。
武藤厩舎が立ち直らせてくれることを期待して、
応援をよろしくお願いします。
[PR]

by pipisukekun | 2012-02-11 20:37 | 馬主
週末は確定申告がんばります
年に一度の面倒な作業が待っています。
来週に申告するつもりなので準備しないと、、、
[PR]

by pipisukekun | 2012-02-10 23:59 | 馬主
明後日はチャイとマー君走ります
明後日の土曜日にチャイとマーベラスブレイドが出走。

チャイは飼葉の食いもイイみたいですし馬券圏内期待。
マーベラスブレイドは飼葉の食いも悪いですし、体調も
万全とは言えないのでまずは完走でOKです。
[PR]

by pipisukekun | 2012-02-09 23:59 | 馬主