サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ポポラーレ、準オープンに名前なし
佐賀競馬のHPに第14回競馬の特別競走出走予定馬
が出ていました。
見てみると・・・テツタイソンは5日目、11月8日(土)の
トパーズ特別1750mみたいですね。

アサクサスコットがB2に昇級して抜けてくれましたが、
エーシンスウォードがいますし、ダンツキャピタルなんか
が格上挑戦してきていて厳しいメンバーです。
でも涼しくなって中3週はトモの弱いテツタイソンには
プラスだと思うので頑張って欲しい。

あとは・・・マイネルポポラーレの名前がありません。
前走準オープンの大淀川特別を勝たせてもらった
マイネルポポラーレですが、今回の準オープンのトコ
に名前が載ってないです。

良く見てみると・・・なるほど・・・上のクラスの転入馬が
多かったんでA3のマイネルポポラーレはメンバーから
漏れてしまったんですね。

でもこれは逆に良かったかも?

今開催の嘉瀬川特別に出てくる転入馬を見てみると、
中央4勝で収得賞金が6600万円あるセルフリスペクト、
中央2勝で収得賞金が3900万円のカオリエスペランサ、
中央3勝で収得賞金が2800万円のエアデルソールと
準オープンとは思えないメンバー。

それに連勝中のマイネルリチャードがいるんですから、
ここはレベルの高いレースになりそう。
次の開催ではA1特別に上の3頭とかが行きそうなので、
格上挑戦は頭に入れておかないとですね。


それにしても一気に移籍がありました・・・
まぁ道営、岩手、金沢が近々休みに入りますし、移籍
させる競馬場の選択肢があまりないのでしょう。
最近の佐賀はオープンのメンバーが固定されていまし
たけど、これで一層面白くなりそう。

馬主的には下のクラスの賞金2万円カット、2着以下の
賞金の減額があった上に、レベルが上がって勝てなく
なると馬主経済が正直厳しいです。

でも好メンバーが揃って売上が上がれば、競馬場に
とってプラスですし、それは長い目で見れば馬主にも
プラスですから・・・仕方ないか・・・
[PR]

by pipisukekun | 2008-10-22 23:59 | 馬主
<< 土曜には盛岡アミちゃん、佐賀ア... 週末のぴぴすけ厩舎の予定はね >>