サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ポポ連勝、明後日荒尾でタラちゃんは?
今日の佐賀のメインレースは大淀川特別、A3に
上がったマイネルポポラーレが出走しました。

今日の馬体重は503kgで前走比+3kg、1番人気。
パドックの雰囲気は最高、外目をゆっくりと周回して
落ち着きもあってイイ状態です。

レースでは北村騎手が好スタートを決めてくれた
ものの、内のオリオンザトールとぶつかった?
チョット下がった感じになりましたが、先頭の集団の
後ろ7番手辺りからのレースです。

でも向う正面ではスルスルと進出開始。
以前なら北村騎手に肩ムチを入れられないと走ら
なかったんですが、自分から前に行こうとしたのを
見て「状態がホントにイイんだな」と感じました。

3コーナーでは3番手、4コーナーではもう先頭の
オリオンザトールを捕らえる勢い。
先頭を切ってゴールした時に2着との差は1馬身
でしたけど着差以上に強かったと思います。

しっかり仕上げてくれた西岡厩舎スタッフに、そして
コースロスなく乗ってくれた北村騎手に感謝。
あとお祝いの電話、メール、コメントくださった方々
本当にありがとうございました。

これで特別3連勝、次回は多分距離も伸びますし、
今回不在のマイネルリチャードも出てくるでしょう。
それでもイイレースを期待したいです。


明後日荒尾ではタラートキンギンが走ります。

2008年10月20日(月) 荒尾 第9競走
ダート 1400m(右)15:05発走
銀杏紅葉特設 サラ系C-21組C
10 タラートキンギン 吉留孝

またまたお休み明けのタラちゃんです。
これで都合3回目・・・休ませたのは期待の現われ
なんですけど応えてくれるでしょうか?
まずは掲示板期待です。
[PR]

by pipisukekun | 2008-10-18 23:34 | 馬主
<< 佐賀2頭結果と佐賀のCMと 日曜日ヨシツネ、テツくん2頭です >>