サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ヨシツネは「よくできました」3着です
佐賀でオーヨドヨシツネが走りました。

今日の馬体重は504kg前走比変化なし3番人気。
パドック見ましたけど、1ヶ月前まで真っ白な粉を
吹いていたのがウソみたいにピカピカ。
歩きもスムーズで良く見えましたよ。

短期間でここまで復帰させてくれた厩舎スタッフ
に感謝感謝ですね。

レースでは吉留騎手が好スタートを決めてくれて、
4番手での競馬になりました。
5番手以下は10馬身離していましたからかなり
ハイペースだったんじゃないでしょうか?

4コーナー廻って直線に入ったところで、人気の
カシノボイスとスピリットアイズには離されましたが、
モエレキャッツアイは捕らえて3着です。

タイムは1.25.5、次の4レースのスカイクリアーの
勝ちタイムが1.25.4。
ペースも違えば、スカイクリアーはは出遅れの上に、
最後は追ってませんでしたから、単純に比較は
できませんが、結構速いです。

夕方に吉留騎手と偶然会ったので、立ち話した
んですけど、「まだ(夏バテ明けなので)フラフラする
ところもあるけど、以前のような(歩様の)硬さはない
ので、涼しくなってますしそのうち楽しめそうです」
とのことでした。

なんせ2年前に吉留騎手を佐賀に呼んで初めて
乗ってもらったのも、初めて吉留騎手に勝って
もらったのもオーヨドヨシツネ。
長く乗ってもらってますし、イイ時期を知ってる
吉留騎手の言葉だから嬉しいです。

次走にまた期待したいしたいと思います。
[PR]

by pipisukekun | 2008-10-12 19:44 | 馬主
<< アーちゃんとワダッチ両方ドベでした 荒尾旅行、明後日アーちゃん、ワ... >>