サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
荒尾旅行、明後日アーちゃん、ワダッチも
今日は荒尾の頼本厩舎に遊びに行ってきました。

ダイワハルパーは思ったより毛艶もあって体調は
よさそうな感じでホッと一息。
タラートキンギンも右肩を焼いた後は歩様も大丈夫
みたいですし、蹄鉄を打ち替えた後は痛がる素振りを
見せないみたいなので次は出れそうです。

これからは荒尾と福山が他の競馬場の「カバー」
をしてもらわないと結構厳しくなります。
その意味でも頑張って欲しいです。


明後日はまず佐賀でアランフェスが走ります。

2008年10月13日(日) 佐賀 第8競走
ダート 1400m(右)14:55発走 C1-6組C1
07 アランフェス 吉留孝

相手関係を見ると前走勝っているロードノアール
とレオヤマトが強そうな感じ。
展開を考えても、この2頭とアランフェスのどれか
が逃げるんじゃないでしょうか?

せっかく荒尾まで来たので、今回は吉留騎手に
「無理には逃げないで」とお願いしました。
かと言って無理に控える競馬をさせるワケでは
なくて、ポジションにはこだわらずレース前半は
折り合いをつけて欲しいと。

吉留騎手といえば折り合いをつけるのが上手くて
差しのイメージが強いです。
西岡先生もソコを期待しての騎乗依頼だと思い
ますから、ここは名手の手綱さばきに期待。
人気はないと思いますが、馬券圏内期待って
ことにしておきます。

次に福山でサンエムワダッチも走ります。

2008年10月13日(日) 福山 第11競走
ダート 1600m(右)16:25発走 おみなえし特別B2
02 サンエムワダッチ 山田祥

強そうなのはフレアリンングクイン。
逃げそうなのはワダッチかマグマメインですね。

本調子なら勝ち負けでしょうけど夏バテ明けの
復帰2戦目ですからどこまで体調が戻ってるか?
ここは掲示板期待ってことにしておきます。
[PR]

by pipisukekun | 2008-10-11 23:59 | 馬主
<< ヨシツネは「よくできました」3着です ヨシツネが休養明けの2戦目です >>