サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
テツくんは一歩前進3着です
佐賀の準メイン、オクトーバー特別にテツタイソンが
出走しました。

今日の馬体重は463kgで前走比+9kg、4番人気。
+9kgってのは一度にチョット増えすぎですけど、
ほぼベスト体重に戻ったのはヨシとしましょう。

レースでは小松騎手が好スタートを決めてくれて、
中団後ろ目でレースをすすめることに。
1周目の3~4コーナーでは3頭分くらい外を廻らされ
ましたけど、大外枠ですから仕方なし。

そのまま進んで2周目の向う正面でスパート!
とは行きませんでしたがジリジリ伸びて4コーナー
では5番手くらい、直線も伸びて3着確保です。

勝ったアサクサスコット、ダッシュオンからは離され
ましたけど、それよりなによりテツくん自身が良く
なってるのがわかるレースで納得。

馬が良くなるのは毎日毎日厩務員さんや小松騎手
がしっかり世話してくれてる証、感謝感謝です。
涼しくなって牡馬の季節、次も一歩前進して欲しい
と思います。
[PR]

by pipisukekun | 2008-10-05 22:54 | 馬主
<< アミちゃんは頑張りました2着です 久々の大隅半島、アミちゃんは? >>