人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
M&Kの騎手が発表されてます
岩手競馬のホームページを見ていたら、今週末に岩手で
行われる「M&Kジョッキーズカップ」の出場騎手決定の
ニュースが載ってました。

佐賀からは吉田順騎手と権藤騎手の2人が、荒尾からは
尾林騎手と佐藤騎手の2人が行くみたい。

ここで思ったのは「上位の騎手は行かないの?」ってこと。

権藤騎手以外の3人には乗ってもらったことありますし、
皆さん決して下手な騎手ではないと思うのですが、荒尾の
尾林騎手はリーディング2位だからイイにしても、吉田騎手
は現在7位、佐藤騎手は13位、権藤騎手は14位。

わざわざ「M&Kジョッキーズカップ」と銘打ってレースを
するからには「自動的に1位と2位の騎手が行く」とかに
した方がイイんじゃないかと。

そうすれば盛り上がりそうですし、注目も集まって「権堂」
とか書かれなくても済むんじゃないかなと思ったんですが
どうでしょうか?

by pipisukekun | 2008-10-01 23:59 | 馬主
<< 買ってみたUMPC大満足 9ヶ月振り返ってみて思うこと >>