サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ヨシツネは3着、アーちゃんドベでした
佐賀で2頭出し、まずはオーヨドヨシツネから。

今日の馬体重は504kg前走比+1kg、7番人気。
パソコンで見る限りはだいぶ「黒く」なってました。
どのくらい走ってくれるのか・・・

レースでは吉留騎手が好スタート決めてくれて、
無理せず6番手外からの競馬。
向う正面で徐々に進出して、4角では4番手。
最後も伸びて3着でした。

相当酷い夏バテでしたから、正直廻ってくるだけ
だと思ってたのですごく嬉しい!
無理せず控えた吉留騎手の好判断が光りました。
厩舎スタッフの方々もありがとうごしました。

一叩きされて次開催、期待したいと思います。


次に走ったのがアランフェス。

今日の馬体重は470kgで前走比+8kg、4番人気。
スタートでは左にヨレたものの、そこから鮫島騎手
に押されてエーシンシーエンの外の2番手。

でもペースは速いですね・・・これで持つのか?
と思っていたら3角すぎに後退、4角でははるか後方。
最後の直線も止まってしまってドベ10着でした。

ずっと掛かった状態で走ってましたし、前走後に
心配していた通りの結果になってしまいましたね。
スタート後に無理せず、中団でもイイから落ち着いて
1~2コーナーを廻れるようにならないと、1400m
では、まして1750mではキツイと思います。

ここら辺は先生も充分わかっていると思いますので、
どう修正してくるか注目したいと思います。
[PR]

by pipisukekun | 2008-09-28 17:20 | 馬主
<< アミちゃんは相手が強すぎ仕方なし ポポラーレ、ワダッチ結果とアミ... >>