人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
土曜佐賀ポポちゃん、福山ワダッチです
土曜日はわが「ぴぴすけ厩舎」から佐賀と福山の2場の
メインレースに出走です。
まずは佐賀のマイネルポポラーレから。

2008年9月27日(土) 佐賀 第10競走
ダート 1800m(右)15:35発走 りんどう特別B1 ー1組
07 マイネルポポラーレ 北村欣

強そうなのは・・・さてどの馬なんでしょう?
ってのも佐賀初出走の馬が3頭もいるんですよね。

アドマイヤワイルドは中央未勝利も2着3回。
ザドリームジュエルは中央で勝っての佐賀転入。
インターレースは中央未勝利も掲示板9回と安定。
しかもどの馬も前に行ける脚を持ってます。

迎え撃つ佐賀勢もマイネルシンプソン、エニフあたりは
前に行きたそうな感じで1800m戦ですけど、ペースは
遅くはならなさそうな感じですね。

ポポは体調はイイみたい、心配なのは58kgですね。
2週に1度走る地方競馬で58kgってのはキツイです。
ここは2着でB-1級を卒業できますから、次に通常の
斤量で出走できるようになるためにも、なんとか2着以上
期待ってことにしておきます。


次に福山でワダッチが夏バテ復帰戦。

2008年9月27日(土) 福山 第10競走
ダート 1600m(右)15:50発走
開設記念 日刊スポーツ杯 蔵王賞B3
05 サンエムワダッチ 池田敏

ここは強そうなのはクラマテング。
10-4-1-2-0-0って5着以下がありません。
前走も1秒以上後続を千切って勝ってますから1番人気
になるのは間違いないでしょう。

体調万全なら「勝負!」と言いたいとこですがコッチは
夏バテからの休養明け初戦。
ここはまずは無事に廻ってきてくれたらOKです。

by pipisukekun | 2008-09-25 23:45 | 馬主
<< 日曜日、佐賀でヨシツネ、アランフェス アミちゃんは29日はどうするか? >>