サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アミちゃんの姫神賞とハルパーです
日付は変わって明日の月曜日、岩手のメインレース
姫神賞にアミスターデが出走します。

2008年9月22日(月) 盛岡 第10競走
ダート 1600m(左)16:10発走
盛岡愛馬の会会長杯第34回 姫神賞C2
02 アミスターデ 草地保

強そうなのは鞍上が村上騎手のイッキイチユウ。
2連勝中の強い馬ですし、1週間お休みして万全の
状態での出走ですから強敵です。

展開を考えるとイッキイチユウ、アイゼンフースも
前につけそうですけど、内枠ですからスタートさえ
マトモならアミちゃんが逃げれそうな感じ。

肝心のアミちゃん自身の体調は平行線。
前走後も飼い葉の食いは落ちなかったみたいですし、
金曜日に馬場に入れてみたんですが、歩様なども
問題なさそうなのでレースに出すことにしました。

あと心配なのは上に書いたスタートとあとは距離。
初めての1600mがどう出るかですが、前走も最後
突き放しましたし、大丈夫と信じたい。

伝統ある岩手の特別競走ってことで自分にも周り
から電話がかかってきたりしますけど、まぁ言っても
C2級ですから・・・ここは勝ち負け期待です。

(追加)
現在日曜日の17時、さっきまでオイル交換したり、
ガソリン入れたりしてました。
冷蔵庫が冷えなくなって買い換えたり、最近出費が
嵩みます・・・家電は寿命10年ってホントですね。

明後日の火曜日ってか祝日にハルパーも走ります。

2008年9月23日(火) 荒尾 第7競走
ダート 1400m(右)14:00発走 サラ系C-7組C
03 ダイワハルパー 佐藤智

夏バテ明け復帰2戦目。
馬は生き物、突然一変なんてことはないですから、
無事に走ってくれて、前走よりチョットだけ良くなって
るのが見えればOK・・・がんばれ!
[PR]

by pipisukekun | 2008-09-21 00:15 | 馬主
<< アミちゃんは7着、週末佐賀予定 テツタイソン、復活気配、4着です >>