サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
岩手、佐賀、アミちゃん、アーちゃん連勝です
さっき鹿児島に帰ってきましたが、最高の3連休でした。
アーちゃんのお母さんに会ってきたことについては、
また後日アップするとして、まずは今日の結果ネタで。

まずは盛岡4レースにアミスターデが出走しました。
今日の馬体重は424kgで前走比▲2kg、1番人気。

レースでは草地騎手が好スタートを決めて逃げました
けど相変わらずアッチ向いて走ってますね・・・
前走と違って後続を引きつけて4角を廻っていざ直線。
最後は6馬身離して勝ちました。

タイムは1.16.4、結構速いんじゃないでしょうか?
最後の直線、お試しで草地騎手がムチを入れた
ものの、反応がほとんどなかったみたいなんで、
今の状態でこれ以上タイムが縮まるかは???
ですけど、それでも当分楽しめそうです。

小さな牝馬のアミちゃんを盛岡への輸送競馬で連闘
させるには厩舎スタッフにも相当苦労があったハズ。
本当にありがとうございました。

次開催から3歳馬が賞金カットされて古馬に編入に
なるので相手関係は正直厳しくなります。
でも多分C1になりますから「毎週走ってればOK」
ってワケにもいかないので次も期待したいです。


次に佐賀6レースにアランフェスが出走しました。
今日の馬体重は462kgで前走比▲2kg、1番人気。

レースでは鮫島騎手が好スタートを決めて逃げ。
でもさすがにこのクラスだと前走までのように楽には
行かせてもらえないですね・・・

4コーナー廻って直線に入ったところで、山口騎手の
ターチャンイチバンがスゴイ伸び。
「やられた・・・」と一瞬思いましたがなんとかクビ差
しのいで勝ってくれました。

タイムは1.32.0、正直そんな速くないです。
レース後鮫島騎手と会ったので話を聞きましたが、
掛かっていって最後は脚が止まったとのこと。

今の状態で3歳1組のメンバーと1750m戦でレース
したら厳しいと思うので、そういう意味では次開催
から古馬編入で一般戦なのはプラスに考えます。

まだまだ良化中のアーちゃんですから、課題を一つ
づつクリアしてもっと上を目指して欲しい。
次も期待したいと思います。

現地で愛馬の応援をして、勝利する姿を見れました。
西岡先生、厩舎スタッフ、北村騎手、鮫島騎手に
ホントに感謝、今後ともよろしくお願いします。

↓アランフェスと鮫島騎手
c0000543_0412170.jpg

[PR]

by pipisukekun | 2008-09-15 23:30 | 馬主
<< 日曜日アーちゃんママに会いました ポポラーレもみじ特別勝ちました >>