人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ポポラーレもみじ特別勝ちました
月曜日の朝にバックデートで更新してます。
ってのも昨日はマイネルポポラーレがもみじ特別で
勝って嬉しくて、久々に日本酒飲んだら酔っ払って
寝てしまいましたよ。

振り返って、馬体重は501kgで前走比▲3kg
2本追いきりかけたので体重はベストに近いものに
なりましたが、一昨日のブログでも書いたように、
疲れが残ってるかもってことで心配してました。

レースでは北村騎手が好スタート決めてくれて、
無理なく5番手の内でレースをすすめます。
逃げるのは1番エニフでペースはスロー。

向う正面でペースが上がるも、いつも程は行き脚が
つかないポポ、それでも4コーナーでは外を廻して
3番手まで上がっていざ直線。

北村騎手の鞭に応えてジリジリ伸びる・・・最後に
なんとか1/2馬身抜け出したトコがゴールでした。
これ以上ない騎乗してくれた北村騎手に感謝です。

レース直後に先生の奥さんに会ったんですが涙目。
2本追い切りしたことに先生と助手さんと厩務員さん
で意見交換があって、厩舎の雰囲気もギクシャク。
でもそれを吹き飛ばす勝利にグッときたみたい。

でも厩舎スタッフがポポのことを考えて、意見交換を
してくれてるのはホントにありがたいです。
それがあって3年間休みなく毎開催走って、かつ
ここまで出世してくれたワケですからホント感謝。

次は58kgでのB1特別になりますが、ポポラーレ
には厩舎スタッフのためにも頑張って欲しい。
厩舎の皆さん、北村騎手よろしくお願いします。

↓翌朝のポポ
ポポラーレもみじ特別勝ちました_c0000543_10364322.jpg


by pipisukekun | 2008-09-14 23:59 | 馬主
<< 岩手、佐賀、アミちゃん、アーち... 月曜日アミちゃん、アーちゃん勝負です >>