サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月曜日アミちゃん、アーちゃん勝負です
明後日は盛岡でアミスターデ、佐賀でアランフェス
の牝馬2頭が走りますぜ。
まずは盛岡のアミスターデから。

2008年9月15日(月) 盛岡 第4競走
ダート 1200m(左)12:30発走 C2八組C2八組
08 アミスターデ 草地保

前走逃げて9馬身離して勝ったアミちゃん。
タイムも速かったですし多分一番人気でしょう。
展開を考えてもアミちゃんが逃げれそうな感じ。

こうなると相手よりもアミちゃん自身。
心配なのはやっぱりスタートでしょうか?
そこさえクリアできればなんとかなりそうですが、
さてどうなるか?勝ち負け期待です。


次に佐賀でアランフェスが行きます。

2008年9月15日(月) 佐賀 第6競走
ダート 1400m(右)13:40発走 3歳-2組3歳
01 アランフェス 鮫島克

今回の鞍上が北村騎手から鮫島騎手に変更に
なった経緯は、前に書いた通りです。

強そうなのはまず、直近4走が1→1→1→2着
で鞍上が吉留騎手のローランリアルト。
あとはモエレトウリョウ、ヤマショウホマレそれに
ターチャンイチバン辺りが強そうな感じですね。

展開を考えるとモエレトウリョウ、ハクユウブリエ
も前に行きそうですが、スタートさえマトモなら
内枠のアーちゃんが逃げれそう。

北村騎手によるとアーちゃんは掛かるみたい
なんでテン乗りの鮫島騎手がどう乗るか注目。
ここは勝ち負け期待したいです。
[PR]

by pipisukekun | 2008-09-13 17:46 | 馬主
<< ポポラーレもみじ特別勝ちました ポポラーレ人気しそうも自信なし >>