人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヨシツネはもう一開催お休みです
土曜日復帰予定だったオーヨドヨシツネがもう一開催
お休みすることになりました。

西岡先生としては直前までレースに使うつもりだった
のですが、普段の調教をつけていた騎手が「乗らない」
って判断をしたみたい。

弱小馬主のぴぴすけにとってにとって「馬主経済」
つまりは「出走手当」が重要なのは前には書いた通り。
(採算度外視って馬主さんがうらやましい)

でも騎手にとっては「お金」よりももっと大事な「命」が
かかっているわけですから、その判断は当然に尊重
というか優先しないといけません。

ただ思うのは「本当に出せる状態じゃなかったの?」
騎手全員が乗らないってレベルの状態の悪さだった
のなら仕方ないんですけど、そうじゃないなら違う
選択肢もあったんじゃないかと。

まぁでも結果は変わらないので、この休みをプラスに
するためにも、明日から調教をビッチリしてもらって、
次開催頑張って欲しいです。

by pipisukekun | 2008-09-11 23:59 | 馬主
<< ポポラーレ人気しそうも自信なし タラちゃんは2着で満足、次期待 >>