サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
水曜はタラちゃん久々出走です
水曜日は待ちに待ったタラートキンギンの復帰戦。

2008年8月27日(水) 荒尾 第3競走
ダート 1300m(右)12:00発走 サラ系C-24組C
05 タラートキンギン 吉留孝

4月の頭に勝った後に歩様が悪くなって笹針。
2ヶ月休んだ6月中旬の復帰戦で1回走ってまた笹針。
そっから2ヶ月たっての今回の再復帰戦です。

賞金の安い荒尾でC級の馬を実質4ヶ月もお休みとか
友人に言わせれば「アホか?」ってことになりますが、
マトモなら強いのはわかっている馬。

4ヶ月の休み中の維持費を取り返すには何勝しないと
いけないか・・・気が遠くなりますが、それでもセンセが
「休ませてください」って言ってくれたわけですから、
本当に取り返せるかどうかは別にして、取り返すべく
タラちゃんには頑張ってもらわないといけません。

でも今回は上記経緯もありますから、勝ち負けできなく
ても無事に走れそうなら出走させるというスタンスで
お願いしましたし、センセもそのつもり。
なのでまぁ無事に走ってくれればOKです。

朝晩はさすがに涼しくなってきましたし、これからは
牡馬の季節だと思います。
次につながるレースを期待です。
[PR]

by pipisukekun | 2008-08-26 00:01 | 馬主
<< タラちゃんが戦列復帰まずはヨシ 夏休み、旅行の点数、メモがわり >>