サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーちゃんは大好き!見事に1着です
昨日の夜ってか夜中に鹿児島に帰ってきました。
本当はアランフェスのレースを見て、夕方に人参を
あげたかったんですけど、明日から仕事ですから
今日はゆっくりネット観戦です。

今日の馬体重は464kg、前走比+1kg、1番人気。
昨日佐賀に行って会ってきたんですけど、馬体は
佐賀に来たときとは見違えるよう。
毛艶はイイし、胸前やお尻の筋肉がついて全然別な
馬のようになっていました。

西岡先生に話を聞くと、カイ食いもイイみたいですし、
足元も丈夫だし、普段も大人しくて手間かからないし、
「こういう馬を10頭くらい持ってきて(笑)」だそう。

そう言ってもらえるくらいキッチリ馬を仕上げてくれ
ている厩舎スタッフに感謝。
暑い中頑張ってくれて、頭が本当にあがりませんよ。

「(オリオンザ)クロノスとアランフェスが負けたら、
寝込まんといかん」ってくらい、強気だったんで、
期待しながらレースを見てました。

レースではスタート躓きかけたものの、内枠を利して
北村騎手が単騎の逃げに持ち込みました。
そのままハイペースで逃げる逃げる・・・
正直なトコ「大丈夫???」と不安になりましたが、
最後まで脚色は衰えず、2馬身半離して勝ちました。

タイムは1.30.9、自分でハイペースで逃げて
いって勝った内容は濃いと思います。
次は3歳2組になってますます相手関係が強化
されると思いますが、次も期待です。


福山のワダッチ、荒尾のタラちゃんとハルパー、
佐賀ではヨシツネが夏バテでお休み中。
そんなピンチの状況でアーちゃんが頑張ってくれて
ホントにアーちゃんさまさま、大好きです!

ヨシツネは長くかかりそうですが、タラちゃんは
来週復帰予定ですし、ハルパーとワダッチも
今のトコ来月中にはなんとかなりそう。

競走馬の好調な期間がそんなに続かないのは、
今までの経験でわかってますから、今お休み
してる愛馬たちには、後で今頑張ってくれてる
愛馬に恩返しする活躍して欲しいです。
[PR]

by pipisukekun | 2008-08-24 15:05 | 馬主
<< 夏休み、旅行の点数、メモがわり 展開と馬場が向かずにポポ4着 >>