サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
テツタイソン6着、留さん大丈夫
またまたバックデートでブログをアップしてますが、
土曜日佐賀でテツタイソンが走りました。

実は別件で福岡に行く予定がありまして、ついでに
テツくんのレースを見ようと思っていたんですけど、
帰省ラッシュ+事故渋滞+大雨で通行止めがあって
佐賀競馬場に着いたのが17時過ぎでしたから
見れませんでしたよ。

そのレース、馬体重は456kgで前走比変化なし。
最後方からレースをすすめて、最後の直線では
ジリジリ伸びましたが6着でした。

レース後西岡先生とお話しましたが、前に書いた
石かなんかが前レース中に目に当たった影響は
ほとんどないとのこと。
(痛がる素振りをほとんど見せないので)

中間の調教を小松騎手→厩務員さんに替えたのが、
合ってないんじゃないか・・・とのことで、もう一回
小松騎手に戻すみたい。

毎日毎日の積み重ねですから急には良くならない
と思いますが、原因がある程度わかってるなら
西岡先生に任せておけば大丈夫でしょう。
来月くらいに復活して欲しいです。


で、ネット見てて気がついたんですが、吉留騎手が
乗り替わりになってて・・・落馬があったんですね。

心配だったんで、頼本先生に電話したんですが、
もう荒尾に戻っていて、話を聞いた限り大丈夫そう
なんで安心しました。

完璧な状態で復帰してもらって、リーディングに
向かって驀進して欲しいです。
[PR]

by pipisukekun | 2008-08-16 23:59 | 馬主
<< ヨシツネはお休み体は真っ白です アーちゃんは見事優勝、ポポ2着 >>