サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
土曜日のテツくん、明日のサマチャンも
土曜日は佐賀でテツタイソンが走ります。

2008年8月16日(土) 佐賀 第11競走
ダート 1400m(右)16:50発走 B2-3組B2
08 テツタイソン 小松丈

強そうなのはってか強いのがエイシンオライオン。
前走の1.29.2ってのは速いですね。
展開を考えても逃げそうなのはこの馬。
楽に逃げたら多分そのまんまでしょう。

テツくんは体調は万全じゃないですけど、それでも
連続3着と頑張ってくれています。
ここもできれば馬券圏内期待です。


書かないでおこうかと思ってたサマーチャンピオン
ですけど、チョットだけ。

強そうなのは前走重賞勝ちのヴァンクルタテヤマ。
あと人気しそうなのはイイデケンシン、ダンツキッスイ
の中央勢と愛知のキングスゾーンでしょうか?

でも今回は佐賀組も面白そうな感じ。
というのも人気3頭がいずれも前に行きたい馬。
ハイペースは必至だと思います。

中団につけるであろうオリオンザクロノス、後ろから
の競馬になりそうなザオリンポスマンの強烈な
差しが決まってもおかしくないと思います。

西岡先生に電話した時のニュアンスだとクロノス
よりもポスマンへの期待が強そうな感じ。
でもポスマンは自厩舎一筋の馬ですし、西岡先生
が自分で見てますから「どっちが強いか?」って
よりも「どっちが思い入れがあるか?」での「期待」
のようにも思えるし・・・

どちらにしろ今回のサマーチャンピオン、西岡厩舎
の2頭に注目お願いします。
[PR]

by pipisukekun | 2008-08-14 23:59 | 馬主
<< アーちゃんは見事優勝、ポポ2着 金曜日、佐賀でアーちゃんポポラーレ >>