サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
福山の共済制度はどうなるの?
火曜日の夜にバックデートで書いてます。

ってのも月曜日から嫁さんが帰省してまして、
家に帰ってきてからダラダラとご飯つくったり
してたら遅くなって更新できませんでした。

馬の話題がないってワケじゃないんですが、
書けるようになるのはもうちょっと後になりそう
なんで、当たり障りのない話を・・・


福山競馬からハガキが来てまして、共済事業
を辞めたいとのこと。

共済制度ってのは簡単に言うと、出走する都度
出走手当から数千円引かれるけれど、愛馬が
怪我して引退するときに十万円くらいもらえる
っていう制度。

ちなみに愛馬を入れている競馬場だと、福山の
他に佐賀には同様の制度があるけど荒尾には
ありません。


福山がコレを辞めたいってことは・・・
要するに馬の故障が多くて共済制度が成立
しないってことなんでしょう。

出走手当てはUPしてくれるみたいなんで、
競馬場としての収支はイイんでしょうが・・・
競馬場の収支が合えばあとはなんでもOK
ってわけじゃないですからね。

福山はオッズパークグランプリを含めて、
イロイロ頑張ってるなと感じられる競馬場。
是非一層頑張って欲しいです。
[PR]

by pipisukekun | 2008-08-11 23:59 | 馬主
<< この夏は奄美に観光来ませんか? 北京より高校野球が面白い >>