サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
この夏の暑さ異常で夏バテです
荒尾の頼本センセからお電話あってハルパーも
夏バテでお休みみたい。

これで全7頭のうち福山と荒尾の3頭が全滅で、
逆に佐賀の4頭がなんとかなってる状態。
稼働率4/7ってのは馬主経済的に結構キツイん
ですけど、大丈夫かいな・・・


それにしても今年の夏は本当に暑いです。
これじゃ夏バテも仕方ないかな~とは思うんですが、
なんで夏バテになるのかもうチョット考えると・・・

人間が夏バテになる理由は冷房、ミネラル不足、
水分不足、睡眠不足etc
これは馬も同じなんじゃないかなと。

まぁ冷房のある厩舎には入れてないですし、水分
はどの厩舎もしっかりやってくれてると思うので、
厩舎で差が出るとすればミネラルと睡眠?

中でも睡眠は差がありそうな気がします。
よく寝るとセンセにも感心されているポポは、牡馬
なのに夏バテとは縁遠いですからね・・・

馬がゆっくり寝れるかどうか?
温度や湿度はどうしようもないですから、寝藁の
量と質、虫除けとかが関係してくるのかな・・・
[PR]

by pipisukekun | 2008-08-05 23:59 | 馬主
<< 原爆の日だけどあんまり話題なし 盆休み佐賀で4頭出走です >>