サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
土曜日はポポが走るも自信なし
佐賀競馬のホームページを見ていたら、第8回競馬の
特別・特設競走出走予定馬が出てました。

初日7/26(土)のメイン文月特別のトコにポポラーレ
の名前がありましたが・・・正直自信がありません。

普通ならB1特別を勝って、またほとんど同じメンバー
でB1特別なんですから自信を持って送り出してあげ
たいトコなんですが、不安要素が2つ。

1つは外的な要因で1400m→1750mになること。
前にも書きましたが圧倒的に1400mの方が成績が
イイ馬なんでソコは不安です。

もう一つはポポの飼い葉の食いが落ちていること。
前回が連闘でしかも厳しいレースでしたから、さすが
のポポにも疲れが出たみたい。
北村騎手は追える騎手だけに、レース後の負担も
大きいですからなおさらです。

となると頑張って欲しいのはヤマヤマですけど、暑い
時期だけにまずは無事に・・・ですね。


あとJRAのホームページを見ていたら、一昨年の
佐賀記念の勝ち馬マイネルボウノットが引退して
乗馬になるそうです。

たしか見に行って後藤騎手に握手してもらったな~
お疲れさまでした。
[PR]

by pipisukekun | 2008-07-23 23:45 | 馬主
<< 土曜日は佐賀のメインでポポ行きます 吉野ヶ里記念の2頭のサマチャンは? >>