サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
吉野ヶ里記念の2頭のサマチャンは?
3連休は荒尾&佐賀で3頭が出走。
アーちゃんが優勝で締めてくれてイイ3日間でした。

でも自分の馬もイイですけど、せっかく西岡厩舎
に愛馬を入れさせてもらっているワケですから、
厩舎のエースの2頭のことを書いてみましょうかね


日曜の吉野ヶ里記念はオリオンザクロノスが1着、
ザオリンポスマンが2着で西岡厩舎のワンツー。
2頭が8/15に行われるサマーチャンピオン(jpnⅢ)
の優先出走権を得ました。

これで直接対決はクロノスが2連勝。
飼い葉の食いがイイ馬なので、しっかり追い切りも
出来てイイ状態でレースに臨んでます。

本馬場で追い切りされたら多少上積みはあるかも
ですが、本番もイイ意味で横ばい、大きくは変わら
ないんじゃないかな?

↓吉野ヶ里記念のクロノス
c0000543_2338838.jpg



一方ポスマンは夏に弱く飼い葉の食いが悪い馬。
そのため最近は追い切りらしい追い切りをしないで
レースを使われています。

でも仕上がった時の破壊力は皆さんご存知の通り。
北村騎手も「(全盛期の)オペラキッスに負けない」
「仕上がれば佐賀で一番」と常々言っています。

今回はサマーチャンピオンが3週間後に控えてまし
たけど、次は今夏の最終目標のレース。
先のコトを考えないでビッチリ仕上げてくると思うので、
上積みは十分あると思います。

↓吉野ヶ里記念のポスマン
c0000543_23221271.jpg



レース後に西岡先生にに話を聞きましたが、「ポスマン
もだいぶ調子が上がってきたし、本番はどっちが上か
わからないよ」とのこと。
勝負付けはまだまだ、今から8/15が楽しみです。


で、一昨日書いてたイイことですけど、吉野ヶ里記念
の後に西岡厩舎で2頭の馬主であるH社長とお話する
時間がありました。

その中でこのブログの話になったんですが・・・
H社長の馬についても時々書いてること、そんでもって
2頭の蹄鉄をブログを見てる人にプレゼントしたいって
お願いしたら「どうぞどうぞ」と快くOKしてくださいました。

巨大パチンコ店グループの社長様なのに、車は国産車
を自分で運転して佐賀競馬場まで来られるし、自分なんか
にも声をかけてくださるし、イロイロお話してくださるし・・・
ホントにイイ方なんですよね。

ってことで、次に蹄鉄を打ち替えた時に西岡先生に
取っておいてもらうので、クロノスとポスマンの蹄鉄を
セットで3名様にプレゼントしたいと思います。
(1セットは自分用にして拝んでおこうかなと)

ただ誰にどうやって配るか・・・それが問題だ・・・
[PR]

by pipisukekun | 2008-07-22 23:59 | 馬主
<< 土曜日はポポが走るも自信なし アーちゃんは見事1着、カンドーです >>