人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ポポラーレ嬉しい特別勝利です
月曜日にバックデートで書き込み。
ってのも昨日は後輩と飲み会だったんですが、
ポポが勝ったので、嬉しくて飲みすぎたもんで
ブログをアップしないで寝てしまいましたよ。

でもその前にオーヨドヨシツネは7着でした。

馬体重は500kgちょうどで前走比変化なし。
レースでは好スタートも無理せず3.4番手。
最終コーナーでも3番手で粘っていたのですが、
最後は止まってブービー7着です。

レース後に聞いたら夏バテが結構来てるみたい
ですけど、もうひと踏ん張り頑張って欲しいです。

で、マイネルポポラーレですけど、上にも書いた
通りラベンダー特別で1着でした。

馬体重は501kgで▲3kgは連闘なら理想的。
4番人気でしたが、先生は結構強気でしたよ。

レースでは北村騎手が好スタート決めてくれて
無理せず中団チョット後ろ目につけました。
逃げるのはエニフとハシリノキョショウでペース
は結構早そうな感じ。

向う正面で北村騎手が押して早めにポジション
を上げて、4コーナーでは3.4番手。
そこからも伸びるものの前のハシリノキョショウ
も止まらない。
後ろからはマイネルリチャードもイイ伸びをして
ゴール前では3頭並んでゴール。

どうなった?・・・ドキドキ・・・スロービデオ・・・
勝ってる!首の上げ下げのきわどい勝負ですが
勝ってますよ!!

暑い中での連闘なのにキッチリ仕上げてくれた
厩務員さん、西岡先生、そして見事な騎乗をして
くれた北村騎手に感謝感謝です。
応援してくださった方を含めて本当にありがとう
ございました。

by pipisukekun | 2008-07-13 23:59 | 馬主
<< 日曜はテツくん、月曜アーちゃんです 土曜日は健康的に過ごすべな >>