サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
テツくんは5着でポポは3着です
月曜日にバックデートで書いていますが・・・
土曜日のテツタイソンは2番人気5着でした。

レース後にお友達からは「あんな後ろから行って
届くわけない」「小松(くん)は乗り代わりでしょ」
って言われましたが、自分はそうは思いません。

テツくんが前につけられなかったのも、向う正面
での行きっぷりが悪かったのも馬のせい。
仕上がりが万全ではなかったからだと思います。

今までは調教、追い切り、レースともに小松くん。
でも今回から調教は新しく来た厩務員さんが
することになりました。

(調教できる厩務員さんが来てくれたのに、他の
厩舎の所属騎手である小松くんに普段の調教を
お願いしづらいので)

で、西岡先生の指示もあって、結構長く調教して
いたのですが、元々トモが弱いのに、暑い中で
追い切りしたのでトモに疲れが残ったみたい。
結果レース後には歩様が悪くて翌日馬体検査を
受けないといけなくなったくらいです。

「生き物だから毎回違う、思うようにならんことの
方が(失敗の方が)はるかに多い、死ぬまで勉強」
って言う先生の言葉はスゴク深い。
次はこの経験を生かしてレースに臨むそうです
から期待したいと思います。


もう一頭のポポは3番人気3着でした。

こっちは北村騎手がしっかり仕上げてくれて、前より
イイと聞いていたのですが、今回ばかりはカシノハヤテ
とキンノトウの2頭が強すぎ。

スタートでチョット後手を踏みましたが、アレがなく
ても前には届かなかったと思うので仕方ないです。

こちらは西岡先生と厩務員さんと北村騎手の手の内
にあるみたいで、毎回キッチリ仕上げてもらってます。
本当に感謝感謝ですね。

強い馬が抜けて、あと梅雨が明けて良馬場になって、
砂でも入ればポポの時代です。
近いうちにイイとこあると期待して待ちたいと思います。
[PR]

by pipisukekun | 2008-07-05 23:59 | 馬主
<< アーちゃんは2着であとは7.6着 アーちゃんとヨシツネ、ワダッチ... >>