サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
土曜日はテツタイソンとポポラーレ
土曜日は佐賀でテツタイソンとマイネルポポラーレ
の2頭が走りますが、まずはテツタイソンから。

2008年7月5日(土) 佐賀 第9競走
ダート 1400m(右)15:00発走 B2-4組B2
05 テツタイソン 小松丈

騎手は小松くんになりました。
前走を見て、1回吉留騎手に乗ってもらうつもりで
西岡先生が予備登録したんですが、荒尾の騎手
は旅行で佐賀に来れず。

ここで小松くんに戻すのか、他の騎手にするのか
先生も頭を悩ませたみたいですが、最終的には
慣れてる小松くんで行くことにしたみたいです。

そうなるとココは小松くんにとって勝負。
あと2日で馬をしっかり仕上げる、返し馬はシッカリ
する、レースでは1.2コーナーはゆっくり内を廻る、
あとは馬におまかせ!

ここまで来たら相手は強いですし、勝ち負けは相手
があることだから仕方なし。
西岡先生、厩務員さん、そんでもって馬券を買った
人が納得できるレースをして、信頼を取り戻して
欲しいなと思います。

オーシャンカラー、マイネルレシタール、コッパミジン
その他強い馬がいますけど、この際相手は関係なし。
ここは強気に勝ち負け期待です。


次に最終でマイネルポポラーレが走ります。

2008年7月5日(土) 佐賀 第11競走
ダート 1400m(右)16:50発走 A3・B1 A3・B1
07 マイネルポポラーレ 北村欣

ここで強そうなのはキンノトウ。
1→1→1→2→2→1着の安定した成績に加えて
先行力がありますし、鮫島騎手で1番人気確実。

コパノアグリグロは南関東のB級で掲示板ならココ
では格上な感じですけど移籍初戦がどうか?
カシノハヤテは前走強い競馬でしたが、大澤騎手
への変更がどう出るかだ注目です。

展開を考えるとキンノトウとカシノハヤテが逃げそう。
ポポには内で溜めてもらって、最後に抜け出す
ようなレースを期待したいです。

前走では前につけようとしたのに、前が詰まって
しまってチグハグなレースになりました。
そこは名手北村騎手ですから今度はバッチリ
乗ってくれると信じてます。

こちらは馬券圏内期待ってことにしておきます。
[PR]

by pipisukekun | 2008-07-03 23:59 | 馬主
<< アーちゃんとヨシツネ、ワダッチ... タラートは三日針してどうなるか? >>