サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タラートは三日針してどうなるか?
現在木曜日の23時30分。
昨日は帰ってきたらすぐに爆睡してしまったので、
バックデートでアップです。

荒尾のタラートキンギンはブログに書いた通りに
水曜のレースを取消して三日針しました。

で、首の付け根というか肩のトコから悪い血が出た
みたい・・・思ったより悪いってのが頼本センセの
印象です。

とは書いているものの自分はあんまり針ってのを
信じてないんですよね。

確かに悪いとこからは黒い血が出たり、空気みたい
なのがプスプス出てくるのは見てるのでわかるん
ですけど、針をすることがプラスなのか?と言うと
わからないってのが正直なトコ。

筋肉にあれだけ傷をつけて、血液があれだけ出る
ってことは血液中の大事な成分も失われている
わけで大丈夫なのかな?と心配してしまいます。

でも「これ以上休ませない」ってハッキリと言った
にもかかわらず、「針した方がイイ」という判断を
センセがしたワケですから大丈夫なんでしょう。

一週間前後ゆっくりさせてから運動をはじめて、
乗り込んで7月下旬のレースには出す予定。
しっかり仕上げて欲しいものです。
[PR]

by pipisukekun | 2008-07-02 23:59 | 馬主
<< 土曜日はテツタイソンとポポラーレ 土日では佐賀で4頭、騎手不足 >>