サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
土日では佐賀で4頭、騎手不足
今朝早くに西岡センセからFAXありました。
午前6時って・・・競馬関係者には当たり前なんで
しょうけど、サラリーマンにはまだ眠いです・・・

これによると土日に佐賀で走るのは4頭。

まずは土曜日の9Rにテツタイソンが行きます。
騎手は誰になるんでしょうか?

11Rではマイネルポポラーレがスタンバイ。
こっちは北村騎手が乗ってくれるのかな?

日曜日は2Rにアランフェス。
良くなってるみたいなんで北村騎手の騎乗に注目。

最後に5Rでオーヨドヨシツネが行きます。
こちらも北村騎手の手綱捌きに注目ですね。


テツくんは普通なら当然小松騎手なんですけど、
前走の走りを見た西岡センセがお灸を据える意味
で1回吉留騎手に乗せるべく予備登録したみたい。

でも今度の土日は荒尾の騎手が旅行で全員来ない
みたいだからさぁ困った。
小松くんに戻すのか、それとも空いている他の
佐賀の騎手にお願いするのか?

個人的には小松騎手でイイんじゃないかと思って
ますが、西岡厩舎でそういう発言はご法度。

2年前に吉留騎手に初めてお願いした時も・・・
「乗せる騎手を指示されたのは初めてだ!」
とご機嫌ナナメになってたくらいですから、それ
以来騎手選びはセンセにお任せにしています。

まぁ誰が乗っても頑張って欲しいし、それより
なにより無事に帰ってきて欲しい。

その為にも佐賀競馬場には砂を入れて欲しいし、
あと荒尾競馬には・・・九州競馬と銘打つからには
佐賀の開催があるときにはそういうイベントは控えて
もらいたいなと思うのでした。
[PR]

by pipisukekun | 2008-07-01 23:22 | 馬主
<< タラートは三日針してどうなるか? タラートは登録したけどお休みです >>