サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タラートは登録したけどお休みです
明後日の水曜日はタラートキンギンが走る予定。
でしたけどお休みすることになりました。

前走の復帰戦の後の歩様は問題なく、中間も速い
とこはやらないまでもキッチリ調教されて、明後日
登録されてたワケですが・・・今日になって歩様が
悪くなったとの連絡が頼本センセからありました。

午後に獣医さんに見てもらったのですが、レースに
出れなくもないかもだけど、三日針でもして1開催
休ませた方がイイとのこと。

これで凹んでなければ「走らせて!」って言った
かもですし、馬主経済のこと考えれば荒尾の賞金
からして休ませてモトを取り返すのはマズ不可能
ってことはわかっているのですが・・・

今回はお休みしてもらうことにしました。

足元に不安のない馬でも故障するのに、不安がある
状態で出走させる勇気は今の自分にはありません。
自分の馬で落馬とか・・・見たくないです。

でも一言だけ先生に言ったのは、これ以上休ませる
ことはしませんってこと。
夏場に弱い馬なので、本当は暑い時期に休ませて
あげたいと思っていたのですが、これ以上休ませる
ことは不可能です。

それを踏まえた上で馬を注意深く見守って、かつ
仕上げもギリギリってよりも、休まずに使っていける
状態にしていくことをお願いしました。

この悪い流れを断ち切るにはどうしたら良いのやら。
[PR]

by pipisukekun | 2008-06-30 23:59 | 馬主
<< 土日では佐賀で4頭、騎手不足 小松くん無事だたようでなによりです >>