サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
小松くん無事だたようでなによりです
今日佐賀で走ったアタックフォーはドベ。

でもレースよりなによりビックリしたのが、ゴール
を過ぎた後に小松くんが落馬したことです。
レース中に故障してしまったみたいで、アタックが
小松くんを振り落としてしまいました。

レース後に先生に電話したんですが繋がらず。
奥さんに電話したら、小松くんは多少脚を捻った
みたいですけど、歩いて厩舎に来てくれたみたい。
無事でなにより・・・安心しました。

愛馬が故障するのは悲しいですけど、やっぱり
「人」が一番大事。
小松くんには他の馬も含めて調教をしてもらって
本当にお世話になっているだけになおさらです。

アタックは・・・まだ先生と電話繋がってないです
けど多分ダメでしょう。
可哀想ですけどレース中の故障は仕方ないと
思ってあきらめるしかありません。

ブリちゃんにしてもアタックにしても、足元の丈夫
そうな馬しか入れてないつもり。
それでも故障するときは故障するのが競走馬
と言えばそれまでですが・・・他の厩舎の馬も
含めてあまりに故障が多いように思います。

できれば早急に砂を・・・それだけでなんとかなる
ものではないですが、まずそこをなんとかして
欲しいと思う今日この頃です。

p.s.西岡先生から電話がありました。
小松くんは腰を打ったみたいですが大丈夫とのこと。
本当に無事でなにより&申し訳ない気持ちで一杯。

アタックは予後不良。
宝塚記念の馬もそうですが、無事に走るってことが
どんなに大事で難しいことか身にしみました。

観音さまにお祈りしてこようかな・・・
[PR]

by pipisukekun | 2008-06-29 17:41 | 馬主
<< タラートは登録したけどお休みです 来週の水曜日にはタラートです >>