サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ハルパーの移籍初戦は6着です
日付は変わって昨日、荒尾でダイワハルパーが
移籍初戦を迎えました。

今日の馬体重は494kgで前走比▲8kg5番人気。
移籍後に飼い葉の食いが落ちていたのがマイナス
体重の要因みたいです。

佐賀では飼い葉の食いはスゴク良くて、馬体重を
落とすのに苦労していたくらいなんですが、環境が
変わったからでしょうか?

レース後に頼本センセに聞いたところ、装鞍所でも
汗が滴り落ちていたみたい・・・
吉留騎手いわく佐賀ではそんな素振りはなかった
そうですから、はじめての場所に緊張していた?

そんなこんなでレースでは中団後ろからそのまま。
6着でゴールしてタイムは1.32.4でした。

今日は馬場も後ろから行くハルパー向きではなか
ったですし、↑のように初戦ってことでこんなもん
じゃないでしょうか?

人間も馬も食べることが基本。
飼い葉の食いが良くなれば、足元は丈夫なので
吉留騎手がしっかり鍛えてくれるでしょう。
次にどういう「進歩」を見せてくれるか楽しみです。
[PR]

by pipisukekun | 2008-06-25 00:27 | 馬主
<< 福山の外山センセに電話です FAXとホームページの更新と >>