サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ハルパーの荒尾初戦と悲報です
明日は荒尾でダイワハルパーが走ります。

2008年6月24日(火) 荒尾 第8競走
ダート 1400m(右)14:35発走
第1回パチ☆チャンスカップサラ系C-5組C
01 ダイワハルパー 吉留孝

佐賀のC2で着に来るかこないかの馬が、荒尾の
C-5組っていう上のクラスで通用するのか?
そのままだと正直難しいかなと思います。

それでも移籍させた理由は唯一つ、吉留騎手に
乗ってもらえるから。
騎手を選ぶみたいで、留さん以外だと3コーナー
で止まってしまうんですよね。

普段から留さんが調教つけてくれて、レースに
乗ってくれれば、クラスが不利になってもなんとか
なるんでないかな・・・という期待を込めての移籍。
上手く行って欲しいものです。

強そうなのは2連勝中のテイエムウタヒメ、3連続
2着のベストショットでしょうか?

ハルパーは移籍初戦ですし今回は試運転。
佐賀でつけてたブリンカーも外してみるかも?
どんなレースになるか楽しみです。
一応・・・掲示板期待ってことにしておきます。


あとここで悲しいお知らせ。
昨日走ったブリリアントムーブが引退です。

歩様が悪くなって、今日レントゲンを撮ったところ
「第3中手骨」を骨折していたみたい。
(骨の名前は電話で聞いたのでうろ覚えですが)

ブリちゃんは1歳の時に買わせてもらった馬。
初めて名前をつけさせてもらいました。

気性がキツくて、自分が近づいたら耳を絞って
威嚇してくるし、人参が嫌いみたいでせっかく
あげたのに食べないし・・・

決して「可愛い」馬ではなかったですが、初めて
買わせてもらったポポと同じくらい「思い入れ」
のある馬でした。

それだけに残念・・・レース中の故障なのだから
仕方ないと言われてもすぐに消化できません。
願わくばこういうことが少なくなるように、馬場に
砂をもっと入れて欲しいです。

↓ブリちゃんサヨウナラ
c0000543_0822100.jpg

[PR]

by pipisukekun | 2008-06-23 23:59 | 馬主
<< FAXとホームページの更新と ブリはビリ、ヨシツネ4着、テツ2着 >>