サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブリはビリ、ヨシツネ4着、テツ2着
3日分更新してる分の日曜日分です。

1レースで走ったブリリアントムーブはビリ9着。
軽快に逃げてたんですが、4コーナー手前で
思いっきり失速・・・残念です。


3レースで走ったオーヨドヨシツネは6番人気4着。
追いきりが動いていなかったんで心配しましたが、
2~3番手外で競馬して最後も粘ってました。

次に期待できる内容でしたから、これからもしっかり
鍛えてもらって・・・次に期待です。


最後に走ったテツタイソンは1番人気に支持され
ましたが2着でした。

正直なトコ、レース前「絶対勝つ」と思ってました。
馬体重も安定、毛艶もピカピカ、歩様もスムーズ、
中間15-15の追い切りもできてましたし、センセ
も自信マンマンでしたからね。

でもレースでは終始5頭分くらい外を廻らされて、
最後は伸びを欠いて2着。
馬場が軽かったですから、小松くんとしては前に
着けようと思ったのでしょうが、裏目です。

じゃあ出ムチをを入れないで、内に入れて後ろから
行っていたら勝っていたか?それはわかりません。
(自分は勝っていたと信じてますが・・・)
ただ言えるのは、西岡センセから「1~2コーナー
はゆっくり内を廻れ」とオーダーがされています。

ですからそれを守って負けたのなら仕方なし。
でも自分の判断でそれと違うことをするなら、絶対に
結果を出さないとダメなんです。
(結果を出してもダメなケースもありますけどね)

レース後の西岡センセは怒るってのを通り過ぎて
諭すように小松くんに話してました。
いつもと違うから余計に怖い・・・

小松くんには信頼を取り戻すべく、普段の調教から
いつもにも増して一所懸命頑張って欲しいです。
[PR]

by pipisukekun | 2008-06-22 23:59 | 馬主
<< ハルパーの荒尾初戦と悲報です 土曜日はアーちゃん7着、ポポ4着 >>