サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
土曜日はアーちゃんデビュー、ポポ出走
昨日走ったタラートキンギンは今朝も異常なし。
前走の時もレース直後には異常なかったものの、
翌朝になって歩様が悪くなったので、今回もそう
ならないか心配していたんですが一安心です。

一安心したところで、次は明後日土曜日に佐賀で
アランフェスとマイネルポポラーレが走ります。
まずはアランフェスから。

2008年6月21日(土) 佐賀 第1競走
ダート 1300m(右)10:45発走 3歳-9組3歳
09 アランフェス 北村欣

これがアーちゃんの佐賀移籍初戦。
3歳0賞金のクラスですから、人気しそうなのは
中央からの移籍初戦の馬ですね。

カシノハルトは中央で1桁着順が3回、ダート中心
に使われてタイムも優秀ですから1番人気でしょう。
ブラウンロッジ、アルフレッドパール、メイクサエル、
ローランリアルトも強そうです。

中央の成績はアーちゃんも互角だと思いますが、
輸送後、熱を出して、1週間くらい飼い葉があがって
しまったのが痛いトコロ。

その後は北村騎手に鍛えられて、それでも飼い葉を
バリバリ食べてるそうなので、そのうちイイトコあると
思ってますが初戦は分が悪いかな・・・
今回は掲示板期待ってことにしておきます。


次に最終レースでマイネルポポラーレが行きます。

2008年6月21日(土) 佐賀 第10競走
ダート 1400m(右)16:50発走 A3・B1 A3・B1
02 マイネルポポラーレ 北村欣

B1に昇級した初戦はA3との混合戦です。
まずビックリしたのが鞍上は北村騎手なこと。
ウィンレターが同レースを回避したので乗ってもら
えることになりました。

A3との混合戦ですから54kgで走れるのは馬に
とっては悪くないんですけど、500kg超える大きな
馬だけにそこまでプラスには働かないかも。

あとはやっぱり相手が強い。
ステルスグリーンは前走同じクラスを好タイムで
勝って、今回も同斤量ですから1番人気確実。

他にはB1の特別戦を連勝しているカミノチカラや、
TCK女王盃JpnIII後初戦のナンブラッキーワン
あたりが人気しそうですね。

でもポポも調子はイイみたい。
強気に馬券圏内期待ってことにしておきます。
[PR]

by pipisukekun | 2008-06-19 21:59 | 馬主
<< 日曜はブリちゃん、ヨシツネ、テ... タラちゃんは無事に走ってドベでした >>