サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
我が愛馬チカラを発揮できるかは?
一昨日のブログで「厩務員さんが替わりました」
って書いたら、とある方からメールがきました。

「厩務員が替わって、そんな影響ありますか?」

実際どうかはわかりませんが、自分は結構大きな
影響があると思っています。

馬主になるまで、馬がへの影響度は
騎手>>>>調教師>>>>>厩務員
くらいだと思ってましたが、今は・・・
厩務員>>>>>>>騎手>>調教師
くらいだと思ってるんですよね。

その理由は馬に接している時間の長さ。
厩務員さんにどれだけ可愛がってもらっているか、
どれだけ注意深く面倒を見てもらっているのか、
毎日の積み重ねというのはものスゴクが大きい
と思ってます。

じゃあ上手い厩務員さんに預ければOKかと言うと
馬との相性もあるでしょうし、生き物ですから絶対
ってことはないとは思いますが・・・


そう思うようになって、騎手に関してはあんまり
こだわらなくなりました。

まぁ今回みたいに主戦の騎手に乗ってもらえない
時には悲しくはなりますが・・・騎手の立場になって
考えれば、オファーが重なった時に強い馬に乗り
たいと思うのは当たり前、同じくらいの強さなら
チカラのある馬主さんの馬に乗りたいと思うのも
当たり前ですからね。

乗ってもらえるだけでもありがたい、でも乗って
もらえるなら頑張って欲しいと思うだけです。

とは言っても結構大きなお金のかかった趣味。
嫌いな騎手ってのは確かにいますし、そういう騎手
には乗ってもらいたくないのは事実です。
趣味なのに不愉快な思いはしたくないですからね。

まぁ普段調教師さんとコミュニケーションをとって
いる中でそんな話もしますから、そういう事態は
発生しないと思いますが、もし発生したら移籍かな?

馬主には馬を動かすことくらいしかできないですから。
予想買い目

2008/06/18 荒 尾 6レース
三連単 1-7-2 1-7-3 1-7-4 1-7-6 1-3-7 1-4-7 7-1-2 7-1-3 7-1-4 7-1-6

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。
[PR]

by pipisukekun | 2008-06-17 00:01 | 馬主
<< タラちゃんは無事に走ってドベでした 水曜日タラートキンギン復帰戦 >>