サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
土曜日のアタックフォーは小松くん
明後日の土曜日は大阪出張。
同期の奴らに久々に会えるのは楽しみです。

でも愛馬が頑張ってくれたら・・・もっと楽しい飲み会
になると思うんで、頑張れアタック!

2008年6月14日(土) 佐賀 第10競走
ダート 1400m(右)16:50発走 B2-3組B2
03 アタックフォー 小松丈

でも今回は全然自信ありません・・・

まずはメンバーが強い!
直近4走が2→1→2→2着のカシノラブコール、
1→3→3→2着のマイネルミステリオ、前走その
マイネルミステリオに勝ったリネンミサイル・・・
でも1番人気は佐賀に来て10-1-1-0の完璧な
成績のトモトモトカチでしょうね。

あとは展開がむかなそう・・・
前に行くのがヘブンオンアース、ザドリームマーチ、
カシノラブコール、トモトモトカチなどなど。
砂かぶるとやる気をなくすアタックフォーにとって
つらい展開になりそうです。

枠順も内の奇数枠で、砂をかぶる可能性が高いし、
何よりも騎手が小松くんってのがツライ・・・
誤解のないように言うと「小松くんがダメ」ってワケ
じゃなくて「乗り替わりがダメ」なんですよね。

アタックはどうもクセがあって乗りにくい馬みたいで、
地方で7人の騎手が乗って初戦は0-1-1-0-0-5、
2回以上乗ってくれた人は4人で、その2戦目の
成績は2-0-0-0-1-1

荒尾の騎手の4鞍制限がうらめしい・・・
こうなったら小松くんには気楽に思い切った騎乗を
して欲しいです。

出たなりで無理せず、砂を被らないように前の馬との
距離をおいた7.8番手くらいで1.2コーナー廻って、
向う正面から徐々に進出・・・前の総崩れを期待!
みたいなレースをしてくれないかな~

頑張れ小松くん!
[PR]

by pipisukekun | 2008-06-12 23:04 | 馬主
<< 今回は泣く泣く諦めましたけど チョットだけ車が大きくなりました >>