サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ワダッチはブービー、テツくん2着です
今日は福山でワダッチ、佐賀でテツくんの2頭
が走りましたよ。

まず先に走った福山8レース、ラベンダー特別
のサンエムワダッチはブービー7着でした。

馬体重は484kgで前走比▲3kgでドベ8番人気。
レースでは楢崎騎手がスタートを決めてくれて
2.3番手外の絶好のポジション。
でも3コーナー手前で下がって最後はブービー。

レース後に外山センセに聞いたところ、飼い葉の
食いはイイみたいですし、調教は軽く長くしか
乗ってない状態での▲3kgは想定外とのこと。

虫下しをしてみて、一開催飛ばしてじっくりやって
みたいって話があったのでOKしました。
これで立ち直ってくれたらイイのですが・・・


後に走ったテツタイソンは2着でした。

馬体重は465kgで前走比▲7kgで1番人気。
でも追い切りできなかった経緯を聞いてるだけに
強気になれないな・・・

レースでは予想通りナムラインパルスが逃げ。
トシノシーロが2.3番手につけました。
テツくんはいつも通りの後ろからの競馬です。

向う正面でジワジワとポジションを上げていき
ましたが、いつもの「キレ」がないのは万全じゃ
ないからなんだろうな・・・

それでも最後の直線で伸びて2着を確保して
くれて感謝感謝です。

蹄が弱かったり、トモが悪くなったりのテツくん
を毎回キチンとレースに出せる状態にして
くれている厩舎スタッフと小松くんにはホント
頭が下がります。

今度はテツくんが「結果」を出して厩舎スタッフ
と小松くんに恩返しする番ですね。
次に期待したいと思います。
[PR]

by pipisukekun | 2008-06-08 19:02 | 馬主
<< 週末は佐賀でアタックだけみたい ブリちゃんは4着、ヨシツネ6着です >>