サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アタックはドベでもイイことありました
佐賀で走ったアタックフォーはドベ8着でした。

今日の馬体重は489kgで前走比▲5kg、2番人気。
毛艶なんかはまだまだですけど、馬体重は連闘と
しては理想的な▲5kgでしたしイイかな?と一瞬
思いましたが、挟まれて前が詰まってジエンド。

砂かぶったり、外から被せられたら全然ダメな馬
なんで、騎手の判断ってのがスゴク影響します。
今回は残念でしたが、そこはベテラン北村騎手
ですから次回は大丈夫でしょう。


でも↑は残念でしたがイイこともありましたよ。
中でも一番嬉しかったのは義父に佐賀競馬を
見てもらって楽しんでもらえたこと。

金曜日から鹿児島に来てもらっていたので、
イロイロ案内するぞ!・・・って張り切っていたの
ですが、もう3度目なので行くトコもあまりなし。

で、ポポのレースだけはネットで見たいってことで、
土曜日の午後は家でネット観戦していたのですが、
勝ってくれて盛り上がったので、その勢いで急遽
日帰りで佐賀に行ってきました。

嫁は自分以上に馬が好きですし、友人はもちろん
会社の人も自分が馬主なのは知ってます。
自分の親もこの前福山競馬場に一緒に行ったので
あと心配だったのが嫁さんの両親が自分が馬主
ってことをどう思っているかってこと。

でも今日楽しんでもらえたみたいなんで、よかった
よかった・・・一安心です。


あと嬉しかったのが九州ダービー栄城賞で西岡厩舎
のオリオンザナイトが優勝したこと。
日浦社長、北村騎手、西岡先生、厩務員さん、そして
この馬に携わったすべての方におめでとうございます。

自分の馬がJDDを勝って、種牡馬にして、種付けして
その子が地元の九州ダービーを勝ってJDDに向かう
って・・・リアルダビスタの世界ですね。

サラリーマン馬主には遠い夢の世界だな・・・
[PR]

by pipisukekun | 2008-06-01 22:44 | 馬主
<< 初夏特別、栄城賞の写真です 初夏特別、ポポは快勝、表彰は? >>