人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初夏特別、ポポは快勝、表彰は?
今日の佐賀のメインレース、初夏特別(B2-1組)で
マイネルポポラーレが勝ちました。

今日の馬体重は508kgで前走比変化なし2番人気。
追い切り2本かけたってことでマイナス体重になるか
と思っていたのですが変化なし。
やっぱり北村騎手としては調教で「太い」って印象が
あったから2回追い切りかけたのかな?

パドックでは珍しく二人引き、気合が入ってイイ感じ
に見えるけどどうなることやら・・・
レースでは北村騎手がスタート決めてくれたものの
無理せず後方からの競馬。

上手く内に入って、コースロスなく1コーナーそして
2コーナーを廻っていきます。
向う正面では早めに仕掛けられて、3コーナーでは
すでに4番手、4コーナーでは逃げるデコトラと
ミナミノスイコデンに並ぶ勢いでいざ直線。

直線でもグングン伸びて、グリントインダンスなどを
2馬身半離して勝ちましたよ。
毎回キチンと仕上げてくれてる厩舎スタッフに感謝、
そしてロスなくキッチリ乗ってくれて結果を出して
くれた北村騎手に感謝感謝です。

タイムの1.30.7ってのも砂が入ったことを考えれば
優秀ですし、次も楽しみですが・・・まずはその前に
初の特別戦での勝利ってのが嬉しい!

佐賀で特設を勝たせてもらったり、福山と名古屋で
ネーミングライツのレースを勝たせてもらったりは
していますが、本当の意味での特別戦は初勝利。

自宅でインターネットでレースを見てましたが、絶叫
してしまいました・・・現地で観戦していたら廻りに
迷惑だったかも・・・でも表彰式は出たかった・・・
現地で見ない方が結果がイイのかな・・・

あとチョット残念なのがレースのDVDを買わせて
もらおうとしたら「ビデオしかありません・・・」って
言われたこと。

ウチにはもうビデオデッキないんですよね。
どうするか今から考えながら祝杯あげてきます!

by pipisukekun | 2008-05-31 19:31 | 馬主
<< アタックはドベでもイイことありました 日曜の最終レースはアタックフォー >>