サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
土曜日は佐賀のメインでポポラーレ
今日の鹿児島は雨は降らないけれどもムシムシ。
まぁ梅雨入りしちゃいましたから仕方ないですね。

ここらで梅雨を吹き飛ばす愛馬の活躍を期待!
ってことで土曜日はポポが走ります。

2008年5月31日(土) 佐賀 第10競走
ダート 1400m(右)15:35発走 初夏特別B2 ー1組
05 マイネルポポラーレ 北村欣

鞍上は主戦の北村騎手。
ウィンレターが2連勝で抜けてくれたおかげで、
騎乗依頼が重ならなかったので、いつも調教を
つけてくれてる北村騎手に戻りました。

強そうなのはグリントインダンス。
佐賀に来て4-3-0-3で掲示板外してません。
あと前走好タイムで2着のクラトリジッコウあたり
も強そうですね。

展開を考えるとグリントインダンスとデコトラが
逃げそうですが、今の逃げ&先行有利の馬場
が続くようなら楽に行かれるとイヤな感じ・・・

ポポにとってありがたいのは1400mへの短縮。
ただ本来はイイはずなんですけど、ここ2走は
1750mを走っていただけに突然のペースアップ
に戸惑わないか心配です。

あと乗り役の判断で、今回2回追い切りしましたが、
これがどう出るか?
乗った感じ「重い」ってことで2回になったんでしょう
が、暑くなってきてますし、今回は中1週ですから、
疲れが残らないかも心配ではあります。

まぁでも普段から乗ってくれて、ポポのことは手の
内に入れてくれてるワケですから、判断を信じて
結果を待つのみ。
直近2走は2着ですし、1着馬が抜けてくれたわけ
ですから、ここは勝ち負け期待ですね。
[PR]

by pipisukekun | 2008-05-29 22:22 | 馬主
<< 日曜の最終レースはアタックフォー ワダッチは6月8日の9レース >>